旅の二日目は朝散歩から走る人

 

朝のひんやりとした空気感。だいぶ秋らしくなってきたもみじ

 

人のいない浜辺も気持ちがいい波

 

路地裏探索もしときますかウインク

 

朝の飲み屋街の雰囲気が大好きなのですニヤリ

 

いい感じのゲートである合格

 

自然に帰りつつあるところもそりゃあありますよ

 

奥地の方に足を伸ばしたらアライグマ発見キラキラ

 

 

散歩の後は宿に戻って朝食音譜

バイキングの盛り付けもだいぶ得意になってきた気がする照れDASH!

大盛りご飯2杯ペロリです爆  笑

 

 

では出発です車DASH!

 

とはいえ、この日はのんびりと

次の宿が目的地みたいなものですから

 

コツコツと道の駅スタンプ集め

”道の駅 龍神”

 

”田辺市龍神ごまさんスカイタワー”

 

タワーに登りますと山々が一望できます目

 

山ってかっこいいよなー飛び出すハート

 

ちょっと小腹が空いてきましたので手作りチーズケーキショートケーキ

優しい甘さチュー

 

 

続きまして熊野古道のド定番ビックリマーク

”熊野本宮大社”

 

スケール感が半端じゃない

 

お参りしましたお願い

 

お参りの作法ありますので要注意です注意

私これ見落としてたんで完全に間違えてましたガーン

 

3時のおやつに”もうで餅”お団子

左がノーマル餅で、右が水タイプ。私はノーマルが好みでしたグッド!

 

 

 

ではでは、本日のお宿へ車DASH!

”山水館 川湯みどりや”

 

お部屋はこちら↓

 

リバービューのお部屋ですキラキラ

 

では周辺散策へ走る人

来てみたかったのよ川湯温泉に爆  笑

 

吊り橋がありますねーDASH!

 

橋上からカメラ

道沿い2~300mにたたずむ集落と川。素晴らしい照れ

 

公衆浴場もいい感じです恋の矢

 

川湯温泉は川から温泉が湧いていますので

川遊びついでにこういったプライベート露天風呂を作って楽しめます音譜

 

神社にお参りお願い

 

 

 

では宿に戻りまして温泉いただきますか温泉

 

ここのお風呂は内湯と露天があり

内湯は10人くらいがゆったり浸かれるくらいの広さ

露天は4~5人が浸かれるくらいのが2か所あり

全て混浴ですので湯あみ着を着用しなければなりません。

 

お湯は無色透明無味ほんのり硫黄臭。

湯温は内湯が熱めとぬるめで分かれており、露天はややぬるめ。

湯触りは普通に感じました。

 

特筆すべきポイントとして

ここの露天風呂は川辺に設置されていて自然と一体化できます。

 

混浴苦手な方でも暗くなれば視線も気になりません。

おすすめです合格

 

シャンプーとボディーソープの泡立:

シャワーの勢い:

 

 

 

では、お待ちかねの夕食タイム音譜

前菜、鍋物、お刺身は固定であとはバイキングですメラメラ

 

鍋物はお肉

 

日本酒日本酒飛び出すハート

 

第2陣

 

ご飯

 

デザート

うんまかったー照れエビフライうまかったなチュー

 

 

ちょっと食べすぎちゃったので夜散歩三日月

バッタが道先案内人ニヤリ

 

何もないのがいいのです。

 

公衆電話も今となってはレトロに分類されるのかな…

 

こういう落書きもなんだか心に沁みますタバコ

 

おやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

 

翌日の朝散歩走る人

キラッキラやでぇ~晴れ

 

ホントきれいなエメラルドグリーンキラキラ

 

セグロセキレイちゃんが近くに寄ってきてくれたアップ

鳥も目的だったのですが

早朝にもかかわらず外人さん川で大はしゃぎなもので

超望遠なんて振り回せるわけもなく…汗

 

 

まあ、いいか。

朝ご飯いっぱい食べておにぎり

 

大満足の旅でしたチョキ