10月1日から3日にかけて和歌山県に旅に出ていましたので

その様子を書いていきます。

 

早朝4時より家を出まして車DASH!

空腹を我慢しつつお楽しみのSA朝ご飯照れ

 

土山SAにて”しょうゆラーメン”

こういうのでいいラーメンに決定グッド!

 

今後の旅の朝ご飯はSAで決まりにしようかなと思っております。

 

 

では目的地へ向けて車を走らせて車DASH!

 

道の駅 柿の郷くどやまで小休止ニコニコ

早く着きすぎてスタンプ押せなかったけど

こんな素敵なアート作品に出会えましたグッド!

思いがけない出会いは旅の醍醐味なのですアップ

 

 

第一の目的地は”とれとれ市場”

 

ちょうどマグロの解体ショーが開催中クラッカー

 

見てたらお腹空いてきたんで早めの昼食ナイフとフォーク

”まぐろ山かけ丼”

ウズラの卵の殻しっかり混じってんだけど…汗

カルシウム補給ということです!!

まあ、観光地クオリティということか爆  笑

 

 

鮮魚も色とりどり音譜

 

いけすもたくさんあって楽しいです合格

魚だけでなく和歌山のお土産品が集まりますので

にぎやかで楽しいスポットには違いありませんねウインク

お食事はあまりお勧めしませんタバコ

 

 

まあ、お腹も満たされましたので少しお散歩走る人

”番所山公園”

 

円月島も見えます満月

 

龍のオブジェクトかっこいいですねキラキラ

 

”南方熊楠記念館”も興味深い展示があって楽しかったですグッド!

 

 

お次は”歓喜神社”

美術館が併設されていてこちらから入場します。

 

むすめさんがお出迎え音譜

 

でっかい翡翠のやつびっくり

 

歓喜神社は子孫繁栄の神社なので展示物もその系統ですドキドキ

 

いやー、独り身の分際で気が引けますが汗…頑張ろうお願い

 

 

では次のスポット

”三段壁”

 

洞窟もありましてエレベーターで降りることができますコイン

 

洞窟内はけっこう蒸し暑いですあせる

 

温泉が湧いているからですね温泉

 

たくさんの神様たちお願い

 

断崖絶壁は下から見ると大迫力ですびっくり

 

足場が設置されているけど何の作業するのかはてなマーク

 

三段壁の上も散策できますOK

たまに見かけるけど、石ころ積み上げるのは何の作法なのだろうはてなマーク

 

 

そんなこんなでちょうどいい時間になりましたので宿へと車DASH!

 

”ザ グランリゾートエレガンテ白浜”

 

お部屋はこちら↓

 

オーシャンビューですあ爆  笑

 

荷物を置いたら周辺散策へ走る人

いい感じの漁港照れ

 

和歌山は海がきれいだから大好きなのですキラキラ

 

生を与えもするし奪いもするような…しし神様ですお願い

 

観光案内所にてノーマルと

 

浴衣バージョン

おーし、いい散策だった合格

 

 

 

では宿に戻って温泉いただきます温泉

 

ここのお風呂は内湯と露天があり

内湯は温泉とジャグジーと寝湯で湯船が分かれております。

 

温泉区画以外は普通の水道水を使っている感じです。

全体で20人弱くらいがゆったり浸かれるくらいの広さでしょうか。

温泉区画は10人入れば少し気を遣うレベルです。

 

露天は4~5人がちょうどの広さでしょう。

無色透明無臭で、しょっぱいです。

 

湯触りはふんわり軽くやわらかに感じました。

 

シャワーの勢い:

シャンプーとボディーソープの泡立:

 

 

 

ではお待ちかねの夕食タイムアップ

前菜もみじ

 

ビール生ビール

 

お刺身うお座

 

お鍋に火がともりメラメラ

 

お肉牛

 

日本酒日本酒

 

椀物ガーベラ

 

ご飯おにぎり

 

デザートりんご

 

お腹いっぱい最高爆  笑

 

おやすみーぐぅぐぅ

 

 

二日目に続く