夏休み旅の三日目は岐阜を目指します。

 

ですがその前に

”公共野天風呂”に入っていかねばならないのだ!!

10時開店ですニコニコ音譜

 

結構下りますが涼しくって快適です霧

 

緑がまぶしいのよーラブ

 

こういう景色の中にポツンと湯舟がある感じを想像してください。

 

広さは6~7人が限度かなといったところで

洗い場も2つしかありませんが

非常に感極まる格別な体験がここにはあります合格お勧めします照れDASH!

 

むすめさんもいるのですアップ

感極まりすぎて思わずグッズ買おうか迷ったけどぐっと堪えて…

缶バッジかさばるしなー。傷とかへこみとか神経使うし、

そもそも1個買うと全部集めたくなっちゃうから私は写真のみでニコニコ

ピンバッジなら速攻買ってるんだけど、ぜひグッズ展開してくれアップ

 

いいお湯を堪能したところで

白骨温泉唯一のお土産屋さんで

 

アイスクリンいただきましてソフトクリーム

チープな甘さがいいんですOK

 

 

いざ岐阜へ出発します車DASH!

 

お昼は”道の駅奥飛騨上宝”にて

 

”アユの塩焼き定食”

イワナの塩焼き定食注文したら、今日はイワナ切れてるって言われちゃった…

まあ、うまいからヨシビックリマーク

 

 

続きまして到着しましたのは

”下呂温泉合掌村”

 

合掌造りの建物が並ぶ観光施設キラキラ

 

昔の農機具などの展示があり興味深く拝見させていただきました爆  笑

 

ひな人形がすっげえのびっくり

 

神社にお参りお願い

 

きれいな花も咲いておりました黄色い花

 

いやーしかしながら暑いあせる

アイスクリンくださいっつって

生き返るわー爆  笑

 

 

では本日のお宿へ車DASH!

”望川館”

 

お部屋はこちら↓

広ーいビックリマーク和モダン!!ありがとうございまーすクラッカー

 

 

では周辺散策へ走る人

 

やっぱ下呂温泉は活気のある温泉街って感じ音譜

 

ちょうどこの日はお祭りがあって夜に向けて準備中でしたアップ

お笑いコンビの流れ星さんが来るんだとクラッカー

 

それも相まってか賑わいもなおのこと景観もいいよねーウインク

 

映えスポット完備だし飛び出すハート

 

川も流れていていいんだな合格

 

ナイキャッチーグッド!

 

ただちょっと雲行きが怪しくなってきた…

 

ゲリラ豪雨だー雨

 

足湯の所に緊急避難DASH!

 

向こうの空に虹が。わかるかなー。

10~15分くらいの待機で雨は上がってくれたので急いで帰還走る人DASH!

 

宿に帰還後、豪雨再び雨

あっぶねえ、カメラ壊れるところだったわ滝汗

 

 

では、ほっと一息。

温泉いただきますか温泉

 

ここのお風呂は内湯と露天があり

内湯は15人くらい浸かっても余裕の広さがあります。

露天も10人は余裕で湯面積は広めです。

 

お湯は無色透明無味無臭で、湯温は内湯露天共に普通。

癖のない泉質で万人受けするタイプの温泉です。

 

シャワーの勢い:〇

シャンプーとボディーソープの泡立:〇

 

 

ではお待ちかねの夕食タイム生ビール

スタメン

 

鮎&茶わん蒸し

 

日本酒日本酒

 

ご飯

 

デザート

はぁ~旅が終わる…

 

旅が…

 

はぁ~…おやすみーぐぅぐぅ

 

 

 

朝ご飯きっちり食べれビックリマーク思い残しもお残しも禁物!!

夏休みはやっぱり短い…切ねぇ。

仕事がんばりますプンプンDASH!

 

いい旅だったと合格

 

終わり