8月20日から3泊4日の旅に出てきましたー!!

 

まずは一日目。福島県です。

”大内宿”

 

かやぶき屋根の街並みグッド!

 

かなり立派な鳥居ですねびっくり

 

何と言ってもこの晴れ具合よ晴れ夏休み旅にふさわしい青空合格

 

昼食はこちらで頂きました音譜

 

ねぎを箸代わりに食べるお蕎麦ニヤリ

食べづらいんで途中から箸使っちゃったけど…夏は冷たいそばに限るOK

 

食後に良かったら見ていってくださいと屋根裏を見学させてもらいました。

 

いや~ちょっとしたサプライズ。こういうのが旅の醍醐味なんすね爆  笑

 

古めかしいものがたくさんカメラ

 

天井はいぶされていて真っ黒なのか

なかなか興味深いものを見せた貰いましたキラキラ

 

 

少し早めなんですが宿へ向かいます車DASH!

久しぶりのロングドライブでへとへとだったものですからチーン

 

道中に休憩がてら寄り道しまして

”猪苗代湖”

 

”鶴ヶ城”

 

会津のりんご100%ジュースで一息ジュース

 

 

といったところで本日のお宿へ車DASH!

”東山グランドホテル”

 

お部屋はこちら↓

やっぱ和室よなーアップ

 

 

では周辺散策へ走る人

 

なんとも自然豊かでよきグッド!鳥もいっぱいいそうだオカメインコ

 

街並みも風情があっていい

 

廃墟が目立つというのもありますが…

 

この程度ですから

そこだけクローズアップしてもしょうがないし、

廃墟なんてどこの温泉地に行っても存在しますから。

 

そんなことより自然との調和が何とも言えないところでした合格

 

なんだかカッコいいよなーって思うニヤリ

 

観光案内所には

 

むすめもいるしなウインク

 

 

ではでは、宿に戻りまして温泉いただきます温泉

 

ここのお風呂は内湯と露天があり

内湯はかなり広く20~30人くらいは一度に浸かれる感じ

露天は5~6人程度でしょうか。

 

お湯は無色透明無味無臭で、湯温は内湯が普通で露天がぬるめ。

湯触りはとても軽くやわらかな印象を受けました。

 

久しぶりの温泉だったのでかなり長居させてもらいました照れ

 

 

 

そしたらお待ちかねの夕食タイムDASH!

私が不得意とするバイキングになりますビックリマークがんばりますプンプンDASH!

 

第1陣飛び出すハート

私にとってはうまく盛れた方ですグッド!

 

ただ、ビールがプラコップってのがなぁ~…

 

トマト鍋ってのがあったけど有名なのかはてなマークうまかったけどOK

 

第2陣

おつまみセットみたくなったけど、こういうのが一番いいんです。

 

締めはご飯おにぎり

喜多方ラーメンのライブキッチンあったんだけど終始列が途切れなかった…

まあ、お腹いっぱいです爆  笑

 

おやすみーぐぅぐぅ

 

 

 

 

翌日の朝散歩走る人

ヒヨドリ

 

謎の鳥

鳴き声的にヒヨドリの若鳥?

なんか病気っぽい感じだったけども強く生きてくれお願い

 

 

朝食は食事会場に入れないほどのダダ混み大行列だったので華麗にスルー口笛

 

 

二日目に続きます車DASH!