6月8日から2泊3日の旅に出てきました。

 

初日は夜勤明けで1時間程度の仮眠をとっての強攻旅ですDASH!

 

なので、朝ご飯は元気の出るやつを

犬山SAにて”鳥ハラミキムチ丼”

目の覚める辛さだメラメラ

 

淡路島SAで小休止コーヒー

橋カッコイイなー照れ

 

ゆっくり無理せず安全運転で

道の駅に寄ってスタンプ集めと休憩をはさみつつ

 

”道の駅 藍ランドうだつ”に到着クラッカー

 

当初の目的ではなかったけど

”うだつの町並み”を散策走る人

 

レトロ看板いいですな~合格

 

愛染の街ですキラキラ

 

ここで昼食いただきましたチョキ

阿波尾鶏の蒸し焼き?ご飯と一緒に蒸してあってですね。

メニューの名前忘れちゃったけどうまかった爆  笑

 

 

 

では、この日の本命ポイントへ車DASH!

 

おっと。その前に会っとかないとねウインク

娘さんゲット音譜

 

 

じゃあこの日の本命ドキドキ

”大歩危峡観光遊覧船”

雨がぽつぽつと降り始めていたのですが、乗れるとのことチュー

 

ラフティング勢もおりましたびっくり

余命3か月とか宣告されたらやってみたいと思います。

 

水量がやばいんですね。怖いんですけど笑い泣き

 

しかしながら秘境感が素晴らしいアップ

 

いざ乗船船

 

台風の時はここから30m水位が上がるんだと…

 

いたるところに流れ込み雨

 

ひいぃ。無事に陸へと戻ってこられましたぜあせる

良かったー爆  笑チョキ

 

 

ということで本日のお宿へ

”ホテル秘境の湯”

 

お部屋はこちら↓

 

マウンテンビューのお部屋&マッサージチェアー付き爆  笑

 

ウェルカムドリンクのゆずジュースで一息つきましてジュース

 

 

周辺散策へ走る人

徒歩ではなく少し車を走らせまして(10分弱くらいかな?)

 

ここに来たかったクラッカー

”祖谷のかずら橋”

 

行きまーすDASH!

 

禍々しい造形びっくり

 

渡りますプンプンDASH!

滑る揺れる怖い笑い泣き

 

頑張って橋上からも撮影カメラ

何とか渡り切りました汗

後続の方、私が渡り切るまで待っていてくれた…ありがとうございます笑い泣き

 

琵琶の滝

 

コケも美しい

 

でこまわしという郷土料理お団子

お芋と豆腐とこんにゃくにみそ縫って焼いたやつ。ヘルシーウインク

 

 

 

 

ではでは宿に戻りまして温泉へ温泉

 

ここのお風呂は内湯と露天があり

内湯はかなりの広さで30人くらい浸かっても余裕の広さ

逆に露天は狭く3~4人が限度といったところ。

 

お湯は無色透明無味無臭で

湯温は内湯が普通で、露天はぬるめ。

 

湯触りは若干のとろみがあり、つるつる触感で

湯上り後もぽかぽかが持続するいい温泉でした。

 

シャワーの勢い:

シャンプーとボディーソープの泡立:

 

 

お待ちかねの夕食タイム音譜

スタメン

 

まずはビールで生ビール

 

アユの塩焼き

 

焼肉

 

お蕎麦

 

のみ比べセッツ

 

鍋物

 

蒸し物

 

サラダ

 

ご飯

 

デザート

 

ボリューム満点大満足合格おやすみーぐぅぐぅ

 

 

 

翌日の朝散歩走る人

 

霧雨煙る山の景色くもり

遠くの方でアカショウビンの鳴き声が聞こえる。

はぁ~ん…鳥レンズ持ってきてるけど雨の中持ち出す勇気無いんよ…えーん

 

まるで異世界への入り口かの様

 

こういう道をグイグイ行ける車が欲しいなー車

 

取り残されてるねぇ…。

 

哀愁漂います…。

 

 

宿に戻りまして朝食ですおにぎり

ご飯おかわりたくさんしたよチョキ

 

 

二日目に続く