高知県の二日目の最初の目的地は

 

”海洋堂ホビー館四万十”

 

内部はこんな感じ音譜

 

たくさんのふぎゅあが展示されております爆  笑

 

エヴァンゲリオンたち

私はあまりハマらなかったな。

 

ポケモンたち

あんまり詳しくないです。

 

スズメバチ。これ買って帰ればよかったかなと後悔ダウン

 

ときメモはテンション上がりましたねグッド!

 

こなたさんとか

 

ハルヒとか

 

ミクルびーーーむチョキ

 

ビリビリさんとジャッジメントですのアップ

 

ベルダンディ懐かしい恋の矢

 

小学校の校舎だか体育館を改装して作られているようで

結構なスペースがありまして、とても楽しかったです合格

 

校歌も当時のものでしょうか。

なかなかに楽しい空間でしたウインクグッド!

 

 

続きまして第二ポイント車DASH!

 

”龍河洞”

 

かなりでかいのですが、こういうのって写真では伝わらないですね。

 

かがんで進んだり上り下りも急な区間もありますあせる

 

鍾乳石の造形による景色の変化が大好きですアップ

 

ここの最大の売りが”神の壺”

弥生時代の土器が鍾乳石と同化しているという学術的に非常に価値のある代物ラブ

弥生人がここに訪れていたと思うとすごくワクワクします照れ

歴史ロマンを感じる一品ですねキラキラ

 

 

それでは本日のお宿へ車DASH!

”岬観光ホテル”

 

お部屋はこちら↓

かなり古い建物ですがきれいにされていましたグッド!

 

オーシャンビュー合格

 

 

では周辺の探索へ出かけましょう走る人

展望台からの景色は最高アップまさに大自然晴れ

 

遊歩道はまるでジャングルのようですびっくり

 

熱帯の植物が生えているので雰囲気が違います音譜

 

シジュウカラ発見キラキラ

 

自然を満喫したい方にはとてもいい散策コースでした。

 

ということで宿に戻ってお風呂頂きます温泉

 

ここは温泉ではないですが、大浴場があります。

とはいえ、狭いので家族や友人同士なら3~4人でもいいかなと思いますが

基本的にはお一人様用です。

見ず知らずの人同士で入れるスペースではありません。

 

 

ではでは、お楽しみの夕食タイムナイフとフォーク

スタメン

 

揚げ物

 

今が旬とのことでアジのなめろうを追加注文音譜

 

日本酒も捗ります日本酒

 

なめろうに使われたアジは骨せんべいにしてくれました照れ

 

そして、今回は金目鯛の煮つけが付いたプランで予約したのですが

まさかの尺上!!かなりでかいですびっくり

お一人様でもこのサイズ出されますので要注意ですビックリマーク

私は残さず食べきりましたチョキ

 

デザート

美味しかったー爆  笑

 

 

お部屋に戻りまして星空撮影会星空

むっちゃクリアな夜空だったのですよラブ

今回の旅で星やろうと思っていたんだけど、雲台に付けるプレート忘れたダウン

しかもフィルターも忘れたガーン

 

なので、窓辺の手すりにカメラおいての撮影カメラ

まあ、構図やら拘って夢中になると夜が明けますから程々にできたということで

 

おやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

 

 

翌朝の朝散歩走る人

ああ、もうすぐだ…

 

 

キターーー晴れ

毎朝見ようと思えば見れるものがこれだけ神々しいとは…

室戸岬で見るからそう感じるのか…

なんだか涙出そうになっちゃったなぁ…

 

 

お腹空いた

朝は控えめですがおいしいご飯でしたー合格