2月26日から2泊3日の高知県旅をしてきました。

 

まずは1日目晴れ

 

朝食は淡路島SAにてナイフとフォーク

ロングドライブになりますから朝食はしっかりとります合格

 

移動だけでかなりの時間を消費しましたあせる

 

途中で”道の駅あぐり窪川”にて

 

栄養補給牛

肉々しい味でしたウインク

 

 

 

そしてようやく第一の目的地

”竜串海岸”

 

グラスボートに乗りたかったのだチョキ

 

それでは出港船

 

サンゴがたくさん見れますキラキラ

 

熱帯魚もたくさんうお座

 

船が苦手な人は”竜串海底館”というのがあります。

 

タワー型の建物が海中から建てられていて、小窓から海中を観察できます目

 

サンゴも見れます音譜

 

魚もたくさんいますうお座

とにかく海の透明感がすごかったびっくり

 

海岸沿いの遊歩道も珍しい岩の地形でとても楽しいですアップ

 

近くに水族館もあって寄りたかったけど時間が押してましたので

本日のお宿へ車DASH!

 

”ホテル足摺園”

 

お部屋はこちら↓

いい感じの和室ですグッド!

 

そしたら早速周辺散策へ走る人

 

宿の近くには足湯がありまして

 

足摺岬の景色を見ながら足湯に浸かれます温泉

 

ここには娘さんもおりますクラッカー

中二病らしいです爆  笑

 

遊歩道がありまして、かなりの急坂を下り

 

”白山洞門”

写真では伝わりづらいですが、かなりでかいですびっくり

 

灯台まで歩きました汗アップダウンがきついあせる

 

遠くから見る灯台もなかなかいい照れ

 

お寺もありますお願い

 

跳ねる!!

お土産屋さんとかは1軒くらいで、ほとんど景色を見るだけですが

かなり充実した散策でしたウインク

 

 

さてさて、かなり汗ばんだので宿に戻って温泉へ温泉

ここには内湯と露天があり、内湯は5~6人が浸かれるくらいの広さ

露天は屋上の展望露天風呂となっていて、2人が限界かなと。

 

お湯は無色透明無味無臭で、湯温は普通。

湯触りもあまり特徴がない感じでしたが、湯上り後にポカポカ温まってきます。

 

シャワーの勢い:

シャンプーとボディーソープの泡立:

 

 

では本日のご夕食音譜

スタメン

 

野菜たくさんカツオのたたき

 

天ぷら

 

日本酒

 

デザート

 

かなりのボリューム感で、デザート残してしまったダウン

 

お腹破裂しそうな感じで就寝ぐぅぐぅ

 

 

 

翌朝の朝散歩走る人

まだ日が昇らない時間から近くの漁港まで歩きました。

暗くてもわかる透明感キラキラ

 

ちょっとずつ明るくなってくる…

 

日が昇る直前の雰囲気が好きですニヤリ

 

宿に戻って温泉いただきまして朝食ですおにぎり

天気もいいしご飯もうまいし言うことなし爆  笑

 

二日目に続きますパー