旅の二日目のスタートは

”石神さん(新明神社)”です

 

お稲荷さんもいますね犬

 

本殿へお参りお願い

道中何らかのトラブルがありませんようにと願っておきます。

 

最寄りに

”相差海女文化資料館”もありますから立ち寄りましょう音譜

昔はこの装備で海に潜っていたのか…。まさに命がけですね滝汗

石神さんは女性の願いをかなえる神様なので、海女さんのより所なんでしょう合格

 

 

 

続きまして、三重県の王道

”鳥羽水族館”

 

入ったそばからワクワクさせられますラブ

 

大きな水槽うお座

 

トロピカル水槽晴れ

 

ウツボはかなりの数がいましたビックリマーク

 

ハタ類は動かないから撮りやすいグッド!

 

熱帯魚も可愛らしくて好きですラブラブ

 

大型熱帯魚も造形がカッコよきですねチュー

 

サメ類もカッコイイおねがい

 

イベントはペンギンウォークがちょうどの時間帯でしたOK

水族館は被写体に困らないから大好きですキラキラ

 

 

時間帯的には正午を少し過ぎたところではありますが

本日のお宿、というか拠点

”答志島”へと船

魚釣りもしたかったんで早めの渡航ですアップ

 

まずは神様へお参りしますかお願い

何とか一匹釣らせてくれーってねウインク

 

まあ、叶わなかったんですがねー笑い泣き

タコが掛かったんですが水面でばらしてしまったので、撮れ高無しでしたダウン

 

 

では、本日のお宿

”味覚の宿 定洋"

 

お部屋はこちら↓

ここは温泉宿ではありませんが大浴場はありますウインク

 

内湯のみで、浴槽は4~5人程度がゆったり浸かれる広さです温泉

湯温は結構熱めでした。

翌日の朝ぶろは普通くらいだったので、朝と夕で設定温度が違うかもしれません。

 

シャワーの勢い:

シャンプーとボディーソープの泡立:(馬油のやつ)

 

 

では、お待ちかねの夕食タイム音譜

お部屋食になります爆  笑

牡蠣尽くしコース+お刺身盛り合わせオプションの追加爆  笑アップ

 

…と思ったら、

食いきれんほど持ってこられました滝汗

お刺身盛り合わせいらなかったっていう位のボリューム感DASH!

 

炭酸はいらんということで日本酒日本酒

 

ご飯も牡蠣で満たされておる

 

最後はデザートとお吸い物

 

一生分の牡蠣食った気分で就寝ぐぅぐぅ

 

 

 

翌日の朝散歩走る人晴れ

 

乗り物はスタンバイしてる時が一番かっこいいと思います(持論)キラキラ

 

路地の雰囲気もなかなかでしょう恋の矢

 

押しくらにゃんじゅう猫

 

いい朝と良い街並みニヤリ

やっぱり離島はいいものです合格

 

 

宿に戻って朝食ですおにぎり

うまいに決まってる爆  笑

 

 

そしたらお船に乗りまして、現実へと

 

答志島には魚釣りで来ましょうかねーパー