5月5~6日にかけて新潟県に行ってきました。

 

美味しいご飯を一杯食べる旅ですおにぎり

 

 

まず第一の目的地

”道の駅 能生”

大体、旅に出るときは道の駅を目指すことが多いです。

 

みんなカニ食べていますかに座

 

魚もたくさん並んでいますうお座

 

遊歩道もあって、すごく気持ちのいい場所でした晴れ

 

 

続きまして第二ポイントへ車DASH!

”寺泊魚の市場通り”

すごく混んでいたけれど、市場はこれくらい活気がないといけませんねグッド!

 

いい匂いがすごい照れ

 

日本海といえばカニなのかな音譜

 

サケの干物もたくさんありましたびっくり

 

鮮魚もたくさん並んでいますうお座

 

市場って見てるだけで楽しいですアップ

そしてちょうどお昼時でしたから、”海鮮ちらし”いただきました爆  笑

魚の新鮮さもさることながら、お米の旨さよクラッカー大満足でした照れ

 

 

第三ポイントは”燕三条”

燕三条は金属加工の街だそうです。

 

刃物やら

 

キッチン用品やら

 

コップ類やら

お酒飲むように、一個購入しました照れチョキ

 

 

そしたら、そろそろいい時間ということで本日のお宿へ

”岩室温泉 ほてる大橋 館の湯”

 

ロビーからの眺めも素晴らしい

 

お部屋はこちら↓

結構広めのお部屋で快適でしたニコニコ

 

窓辺からはマウンテンビューです。

 

小一時間の周辺散策の後、お風呂頂きました温泉

 

ここのお風呂は内湯と露天があり、広さは中くらいでしょうか。

内湯はおそらく普通のお湯で、露天は結構濃いめの硫黄泉。

 

お湯は笹濁りでしょっぱくて硫黄臭きつめで、湯温はやや熱め。

湯触りは普通といったところでした。

 

シャワーの勢い:

シャンプーとボディーソープの泡立:

 

 

では、お楽しみの夕食タイム音譜

まずはスタメン…というかこれで全部です汗

間違えて料理少なめのプランを予約していたようです笑い泣き

 

まあでも新潟にはこれがあるから照れラブラブ

命に浸み込むよな照れ

 

お部屋に戻りまして、周辺散策でゲットした

”金魚ちゃんゼリー”を食べて

おやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

 

一夜明けて朝散歩走る人

晴れたなー晴れ

 

町の所々に猫がおります猫

 

源泉のやつ

 

ホテルに戻りまして、朝風呂の後の朝ご飯おにぎり

ご飯うまい合格新潟のお米は世界一だろうキラキラ

 

 

二日目に続く虹