旅の二日目です。あいにくの雨です雨

でも気にしない!!次の目的地は屋内ですからチョキ

 

ということで二日目の第一の目的地車DASH!

”大谷資料館”

メインは地下なんですけど、地上からワクワクする造形おねがい音譜

 

早速地下へと潜入口笛

 

そして巨大空間へとびっくり

ここは採石場の跡地。縦も横もすごく広く直線的な空間が広がっておりますラブ

 

大昔は人力で掘られていたようですポーン

 

アート作品の展示もありました合格

 

 

ここの空間と相まって、とても幻想的というか神秘的な感じで

私のような芸術のゲの字も知らない庶民でもなんかすごいなって…

なんか凄いものを見せられてる感がありました!!

 

採石後の壁面もアートのようラブ

 

地下要塞とか地下神殿とかそんな雰囲気

大谷資料館は映画やドラマやCM、ミュージシャンのPVなど

様々な映像作品に使われているようで、それも納得できます。

 

カートのツアーもあるようですびっくり

私も乗りたかったえーんリサーチ不足でしたね…

まあ、非常に満足できましたアップ

 

 

続きまして、次の目的地

”佐野プレミアムアウトレット”

何も買うもの無かったんですが、見るだけでも楽しいものです音譜

 

お昼ご飯もここでいただきましたハンバーガー

おしゃれハンバーガーはこぼれるあせる食べづらいあせる

美味しかったけどねウインク

 

 

ではではこの日のお宿へ車DASH!

 

”草津温泉リゾート”

 

お部屋はこちら↓

個人的にはビニール畳が残念だけど、広さ十分だしいいかウインク

 

それでは草津といえば温泉温泉

 

ここのお風呂は内湯と露天があり、広さは中くらい。

ゆったり浸かるなら内湯は7~8人、、露天は4人が限度といったところ。

 

お湯は無色透明で酸っぱくて無臭。

湯温は普通で、湯触りは若干のとろみと肌に膜を張るような感覚でした。

 

 

湯上り後は夕食タイムですね音譜

スタメン

 

お刺身

 

茶わん蒸し

 

利き酒セット

 

日本酒

 

デザート

 

おおむね満足だったけれど

利き酒セットは銘柄がわかるように提供してほしかったな~って思いました。

 

マッサージ頂きまして就寝ぐぅぐぅ

 

 

 

 

翌朝の散策走る人

 

草津といえば”湯畑“

湯畑まで徒歩15分くらいかな。

 

湯気とむせ返るような硫黄臭。

朝の6時前くらいだったけど、ちらほら散策されてる方いましたね。

 

 

一時間程度の散策の後、朝ご飯おにぎり

しっかりと食べました爆  笑

 

 

そして、13時チェックアウトのプランでしたので

湯畑を再訪

この日は晴れてくれたんだな晴れ

 

湯畑の街並み

統一感がありつつもごちゃごちゃ感があって、全部生きてる音譜

 

ここから、”西の川原公園”まで歩いて

 

普通の川みたいに流れているけど全部暖かいんですポーン

 

そして湯畑に戻り、温泉娘さんにご挨拶チョキ

 

 

 

キラキラ今回の旅の戦利品キラキラ

 

 

むっちゃ良かった爆  笑

以上