4月14日~16日にかけて旅に出ました。

 

まずは初日、早朝の4時発で栃木県へ向かいます車DASH!

 

朝ご飯は”浜松SA”にて

うお座シラス丼いただきましたうお座

あっさり味でさらっと胃に収まりますウインク

 

 

ではこの日の目的地

”日光東照宮”

栃木県といえば日光キラキラ 日光といえば日光東照宮アップ

 

鳥居も立派であります音譜

 

今も昔も大工さんって凄いなと思いますラブ

 

一番かっこいいと思ったやつ照れ合格

 

彫刻がいちいち細かくって、途方にくれます汗

バイトなら逃げ出すよなあ…などと。

まあ、バイトにはこんな仕事任さないだろうけどね爆  笑

 

この日は雨で、情緒があるというか雰囲気が良かったんだけれども

雨を生かすような写真が取れればいいんだけれど…腕がないんだな~笑い泣き

 

 

この辺一帯をくまなく散策しようとすると、おそらく3~4時間かかるでしょう。

私は2時間ちょっとでギブアップ笑い泣き

 

お腹も減って死にそうでしたので近くのお店で昼食

”ゆば山菜そば“

うん、なるほど。湯葉はあまり好みじゃないということがわかりました。

 

 

では次の目的地

”中禅寺湖”

霧がすごくて何が何やら…

華厳の滝っていうのも見に行ったけれどサウンドのみでしたチーン

 

いろは坂をドライブするのも目的の一つだったので良しとします。

空中に描くラインはガードレール設置によって再現できませんでしたー

 

 

それはさておき、すごく寒かったのでカフェに緊急避難あせる

コーヒーってうまいなって心から思いました恋の矢

 

 

じゃあ本日の宿へ車DASH!

”ほてる白河 湯の蔵”

 

お部屋はこちら↓

コタツがある~ラブ音譜

 

窓辺から

リバービューのお部屋ですねニヤリチョキ

 

早速お風呂行きますアップ

 

ここのお風呂は内湯と露天があり、広さは中くらいでしょうか。

内湯は10人くらいならゆったりできるかなといったところ。

露天は3~4人が限度の広さでした。

 

お湯は無色透明無味無臭で、湯温は普通。

湯触りはとても軽いふわふわした感じがしました。

 

 

お風呂のあとは夕食です音譜

まずはスタメン

 

焼き魚

 

茶わん蒸し

 

日本酒

 

ご飯

 

デザート

大変美味でございました合格

 

 

翌日

早起きして朝散歩します走る人

 

ふれあい橋

 

鬼の絵の階段

 

ふれあい橋からの眺め

鬼怒川温泉の全盛期を知らないのでよくわかりませんが

私的な感想としては全然廃れてない感じがしましたキラキラ普通に楽しい音譜

 

もう少し上流側に行くと吊り橋があって(といっても結構歩きます)

 

よく見るアングルがあるだけ

まあ、写真の撮り方なんだろうと思いました。

(私的には廃墟びっしりで人もまばらな感じを期待していましたが)

 

 

朝散歩の副産物は、朝ご飯が5割増しでうまい爆  笑

きっちりとお櫃ご飯無くしてやったわグッド!

 

 

続きます