3月17~19日にかけて岡山県に行ってきたのでその様子を綴ります。

初日は晴れていて小春日和の快適な一日でした晴れ

 

 

まずは”岡山後楽園”

日本庭園好きだわ照れ

 

日本庭園といえば錦鯉かな音譜

 

船も庭園景色の一部なのかなニヤリ

 

梅は終わりかけでしたダウン

 

 

 

ちょうどお昼時だったので、ここで昼食をいただきました。

”四季彩”

 

おすすめのやつにしましたキラキラ

がっつり食べたい人向けではありませんが、美味しかったですOK

 

 

続きまして

第二の目的地”鬼の城”

ここまでの道中は道幅も狭くアップダウンもきついのでやや神経使いましたニコニコ汗

 

結構迫力があって個人的には満足です合格

 

柱や梁に波打ち模様があって独特でした。興味深いですラブ

 

 

少し早めでしたが宿へ向かいます車DASH!

”湯原国際観光ホテル 菊の湯”

 

お部屋はこちら↓

 

リバービューのお部屋でございました爆  笑

 

 

そして、周辺散策へ向かいます音譜

湯原温泉といえば”砂湯”

 

混浴の露天風呂ラブラブ  ただし露出はNGプンプン

 

湯原はカエルとオオサンショウウオの街

 

かわええのう照れ

 

 

周辺散策も終えて宿へと戻り温泉へ温泉

 

ここの宿は大浴場、小浴場、露天風呂があり時間制で男湯と女湯が入れ替わります。

フロアが異なる為、それぞれ連結されていません。

 

各浴槽は湯面積が広くゆったり浸かれます。

小浴場でも10人浸かってもゆったりスペースは確保できる感じです。

 

大浴場と小浴場の差は洗い場の数が違うということ

そして露天風呂の方は洗い場のスペースにシャワーが付いてないこと

そういった違いがあります。

 

お湯は無色透明無味無臭で、湯温はやや熱め

湯触りは若干のとろみを感じました。

 

 

ほっこり温泉を満喫した後の夕食タイムクラッカー

 

スタメンニヤリ

 

天ぷらキラキラ

 

日本酒恋の矢

 

デザート音譜

 

美味しかったー爆  笑ちゅーことで就寝ぐぅぐぅ

 

 

 

 

翌朝雨

朝ご飯いっぱい食べました爆  笑

 

 

二日目に続きます車DASH!