10月21日~23日にかけて旅をしてきましたので

その様子を綴ります。

 

夜勤明けでやや眠たい目をこすりながら

近所のコンビニでおにぎり一つ食べて出発です車DASH!

 

特に問題なしウインクグッド!

快調に高速道路を飛ばしつつ

朝食兼昼食タイム音譜

安濃SAにて"松坂牛御膳"

極薄切り肉とご飯の量も少なめで胃にやさしいグッド!

がっつり食べたい人にはお勧めできませんが、SAクオリティっつーことでウインク

お布施みたいなものです笑い泣き

 

 

したらば海を見に行きますかラブラブ

”安乗崎灯台”

灯台って不思議と魅力を感じるのは私だけではないはずニコニコ

 

入場料を払うと登れます音譜

先端に立つ喜びよニヤリ旅人なら端っこまで到達したい欲求があるでしょクラッカー

 

旅の休憩地点としてカフェもありますので小休止

ホットコーヒーとプディングのセットキラキラ

甘さ控えめでナイスでしたウインク

 

 

それでは少し早めにこの日のお宿へ車DASH!

”風待ちの湯 福寿荘”

渡鹿野島という離島にあるお宿です音譜

離島とか非日常感があってワクワクします爆  笑

 

お部屋はこちら↓

 

窓辺からはこんな景色です

 

んで、早めのチェックインを決めたのはうお座魚釣りうお座をするため

旅行用に小さくたためる釣竿も買ったのだキラキラ

 

港には人っ子一人もいません。貸し切り状態です爆  笑

50㎝近い真鯛がいましたね。おそらく海上釣り堀から逃げ出したやつ。

夢とロマンが広がる釣り場でしたラブラブ

 

まあ、私はスピナーベイトしか持ってきてなかったんでボーズだったのですが…

バス釣り用のバッグ持ってきちゃってた笑い泣き

 

 

 

宿に戻って温泉入りましょう温泉

ここの温泉は内湯と露天があり、湯面積はやや広め

洗い場の数は少なめに感じました。

 

お湯は無色透明でしょっぱい

湯触りはとろみがあるというか重たくまとわりつくような独特な感じ

湯温は内湯がぬるめで露天がやや熱めでした。

 

シャワーの勢い

シャンプーとボディーソープの泡立

 

 

ではお待ちかねの夕食

スターティングメンバー達クラッカー

 

鯛のお頭とホタテのスープ

 

アワビのステーキ

 

日本酒のみ比べセッツグッド!

 

デザート

かなりのボリューム感で大満足でした爆  笑合格

 

 

そして翌日

早起きして一番風呂に入ったのち宿の周辺散策

気持ちのいい朝である照れ

渡鹿野島はちょっと闇の深い過去があるのですが

今はそれを払拭して生まれ変わろうと頑張っているみたいです。

のんびりした時間の流れる良い所だったし、また釣りリベンジに来ようニヤリ

 

 

朝ご飯

たくさん食べてやったぜチョキよし、次の目的地へ出発だ車DASH!