7月18~19日にかけて岐阜県に行ってきました。

 

今回の旅の目的は

”道の駅スタンプラリー中部地区制覇の完結”ですDASH!

 

岐阜県の道の駅は全部で56駅。

そのうち48駅のスタンプは収集済みですので

残る8駅のスタンプを集めたら完結いたします爆  笑チョキ

 

 

ではでは、早速行きましょうか車DASH!

道の駅 美並

最高の青空アップ幸先良いぜグッド!

 

道の駅 平成

 

ちょっと小腹が空いてきたので、ここで栄養補給ウインク

ナイス糖分爆  笑キラキラ

 

道の駅 半布里の郷 とみか

 

道の駅 みのかも

 

昼食にオムライスいただきました音譜

ちょうどいいボリューム感照れ

 

道の駅 ロックガーデンひちそう

 

道の駅 可児ッテ

 

道の駅 志野・織部

 

道の駅 清流白川クオーレの里

 

無事に達成できましたクラッカーキラキラ

岐阜県の道の駅スタンプコンプリート爆  笑アップ

 

道の駅スタンプラリー中部地区制覇の旅はこれにて完結ですチョキ

 

 

心地よい達成感と、少しのもの悲しさ…

ご褒美に、そして癒しに温泉ですかねニヤリ

 

 

ということで、この日のお宿は

”望川館”

お部屋はこちら↓

オーソドック和室グッド!

 

窓辺からのビューはこんな感じ

立派な庭園です音譜

 

早めのチェックインで周辺散策も捗りますよ音譜

 

 

街並みが本当にいい雰囲気です照れ

 

 

散策を十分に堪能し、宿に戻りまして

温泉に浸かりましょうか温泉

 

望川館の大浴場は内湯と露天があり、共に湯面積は広いです。

10人くらい一度に浸かっても十分なソーシャルディスタンスは確保できるでしょう。

 

お湯は無色透明無味無臭で、温度は普通(夏場だとやや熱く感じるかも)

湯触りはあまり特徴がないかな。

個人的には癖がなく万人受けするのが下呂温泉の特徴なのかなと思っています。

 

シャワーの勢い

シャンプーとボディーソープの泡立

 

 

それではお楽しみの夕食ですラブラブ

スタメンはこちら↓

 

見切れてしまったが、A5ランク飛騨牛のセットメニュープランで予約したんだキラキラ

煮て食べろって言われたー爆  笑

 

他には蒸し物

 

アユの塩焼き

 

日本酒も注文しまして恋の矢

 

デザート音譜

 

だいぶ食べ過ぎましたよ爆  笑

 

食後の腹ごなしに散歩して

温泉街の夜景を満喫キラキラ最高です。

 

二日目に続きます…