島根県~鳥取県の旅の二日目はあいにくの雨雨

 

でも気にしませんよ私はニヤリ

根っからの雨男ですからキラキラ

 

屋内施設を重点的に巡ります。リサーチ済みですOK

 

 

この日の目的地は

”足立美術館”ですアップ

日本一の日本庭園がある美術館だそうで、かなり楽しみにしておりました爆  笑

 

なんかね。表現が稚拙かもしれないが、いちいち美しいわけですよ!!

見せ方が美術館的というか

通路を曲がると大きな窓があって、日本庭園が見えるのですポーン

まるで一枚の絵として見せるように計算されている感じです照れラブラブ

絵画や美術品も数多く展示されていて

説明文を一個一個見ていたら半日は余裕で過ごせそうでしたグッド!

 

旧館は年代の古い作品が主で

新館は2000年代の作品が主に展示されていてボリューム感たっぷりでした合格

 

絵画とかは撮影禁止だったのですが、ほんと撮りたくて仕方なかった笑い泣き

とにかく大満足の施設でした爆  笑アップおすすめですキラキラ

 

 

 

それでは島根を満喫したところでいよいよ鳥取県入りです車DASH!

 

まずはここから

”青山剛昌記念館”

名探偵コナンの作者の記念館ですキラキラ

 

とりあえずピンバッヂとワッペンをゲットしてきましたー爆  笑

あんまりコナン君読んでなかったけど…まあお布施みたいなものですグッド!

 

そろそろお昼時ということで

”道の駅はわい”にて、ヒラメ丼いただきましたチョキ

肉厚に切ってありまして食べ応え十分!!おいしかったです爆  笑

 

 

 

ではでは鳥取県のメインイベントクラッカー

鳥取砂丘~と行きたいところでしたが…

 

なんかイメージと違いまして

車で走ってたらバァーっと砂丘の景色が広がっていると思いきや

ちょっと歩かないと見れないらしい…ガーン

 

そして、この日はあいにくの雨雨

靴が汚れるの嫌だな~ってことで、砂丘はスルーDASH!

 

”砂の美術館”に行きました音譜

 

正直言って、ちょっとバカにしていた自分がおります…

意外ときちんとしていてスケール感も壮大でびっくりしましたポーン

 

私のお気に入りラブラブやっぱり美女がいいでしょう合格

 

 

雨降りでもそれなりに満足できましたところで、本日のお宿

”芙蓉別館”

 

お部屋はこちら

畳はフェイクだけど窓際スペースがあれば個人的にはOKなのですウインク

 

早速お風呂へGO温泉

内湯と露天があり、広さはそこそこあります。露天は少し狭いです。

お湯は無色透明でしょっぱくて無臭。温度は少し熱めかなと感じました。

湯触りはさらさらとして柔らかな感じでした。

 

 

しっかりと温まったところで夕食タイム音譜

お部屋食ということで爆  笑アップ

 

陶板焼きはお肉キラキラ

 

ビールも黄金比でそそぎました合格

海の幸山の幸ボリューム感たっぷりで大変良かったです爆  笑音譜

お腹いっぱいになれましたぐぅぐぅ

 

明けて朝食はこちら↓

ご飯3杯いけちゃったぜ照れ

 

 

ということで島根~鳥取旅は終了。

 

帰り道の”宝塚北SA”にて

お昼休憩&昼食

卵が入ったカレーパンニヤリほっこりするうまさ恋の矢

 

そしてサファイアがかわええラブラブ

 

そんな旅でした。