今回、道の駅スタンプラリー中部地区制覇の旅を実行し

結果は達成できずに終わってしまったわけですが

 

この旅を経て思ったことを述べさせていただきます。

 

私はこの旅で2回事故現場に遭遇しました。

 

一つは追突事故でした。

コンビニへ入る車がいて、それに対応できずに追突してさらに後続車が追突

計3台の追突事故。

 

二つ目は典型的な右直事故でした。

 

GWでレジャーや観光などで来ていたらそれは最悪の思い出になるのです。

 

そこで問題となるのが、どっちが悪いのか?というところ

保険でいう過失割合というやつなのですが

 

結論としては事故において加害者も被害者も損を被るということ

 

例えばドライバーや同乗者がけがをして、後遺症が残る場合です。

 

保険会社の範囲で保証は出ますが、それでも足りないとなった場合

裁判で訴えて加害者側に請求するわけですが、

相手に受諾できる能力がなければ泣き寝入りです。

せいぜい刑事罰を重くするように請求するだけです。

 

取り返しのつかない損失が生じるということを肝に銘じてほしいです。

 

私が言いたいことは

”加害者にならない運転を心がけることを前提”

被害者にならない運転をしましょう!!

 

過失割合について武勇伝を語る者を信用してはいけません!

一ドライバーとして、ハンドルを握る者としての私的な考えでしたウインク

 

 

ちょっと重ための意見に付き合っていただけてありがとうございましたキラキラ

ということで今回の旅の戦利品紹介

 

スープの素

スープは消費しますから。日持ちもするので個人的定番ですウインク

 

そして大好きなこちら

輸送過程ででラベルがそっぽ向いちゃって格好悪いが…

日持ちするやつです音譜

 

それのおともに

ちまちま食べますかニヤリ

 

そんでピンバッヂ類

ケースに入っているやつは温泉バッグに装着が確定クラッカー

初めて出会えた2段ピンズなんでねぇ~照れ

 

 

ということで、戯言でしたパー