1月24~25日にかけて静岡県を旅してきました。

 

2021年一発目の旅はどこに行こうかさんざん悩みまして…

そうだ、富士山を見に行こうビックリマークということになりました。

 

まずは”富士川SA”を目指します車DASH!

個人的には高速道路から見える富士山が好きです照れ

 

しかしながらこの日はあいにくの雨雨

富士山みえねーダウン

とりあえず朝食をいただきます。

卵ツナサンドおいしかったです。

 

"富士山本宮浅間大社”

 

”富士山世界遺産センター”

 

共に富士山は見えず…ショボーン

 

 

2021年も雨男の本領発揮でしょうか…笑い泣き

そろそろお昼ご飯の時間になってきたので移動車DASH!

 

 

沼津港にて美味しい海の幸をいただきますウインク

”千本一”というお店

海鮮丼て食べづらいんだけど、なんか注文したくなるんですよ。

 

 

食事のあと”沼津港深海水族館”に行きました。

深海生物大好きなのでラブ

大王グソクムシのフォルムは秀逸ですグッ

深海にロマンを感じる方にお勧めキラキラ

 

 

さらに、奇麗な標本展示も多数ありまして

結構楽しめました音譜

 

 

そろそろ宿へ向かおうかといったところでちょっと寄り道です。

”道の駅 伊豆のへそ”にてアイスクリーム

寒くても食べたくなるのですグッ

 

 

それでは本日の宿へ車DASH!

”熱川プリンスホテル”

すごく立派できれいなホテルでしたキラキラ

 

お部屋の窓からの景色です。

駅近くなので電車旅もいいでしょう。鉄道好きな方にもおすすめグッ

 

お風呂も広くてゆったり浸かれました照れ

お湯は無色透明無味無臭で温度は少し熱め。

湯触りはあんまり特徴がない感じでした。

 

夕食もいい感じ。

スターティングメンバーがこちらで↓

 

せいろ蒸しと

 

金目鯛の煮つけが付いてきました

 

ビールがうまいぜ音譜

満腹満足にて就寝ぐぅぐぅ

明日は晴れますようにと…

 

 

翌朝

快晴とはいかないものの、雨は上がったアップ

 

朝ご飯もしっかり食べますおにぎり

 

 

帰りは熱川から伊豆半島の海沿いを走り西伊豆方面へ車DASH!

そして”西伊豆スカイライン”にて

 

見えました富士山合格やったー爆  笑クラッカー

 

ちょっと雲がかかっているけど上等でしょうチョキ

今年もいい一年でありますように虹