今回の旅も4日目に突入

 

本日の目的地へは船で渡ります船

見事な朝焼けでこの日もいい天気でした晴れ

 

船に揺られること10分

”厳島神社”です!!クラッカー

満潮狙いで行きました。

私の神社のイメージはブラウンやグレーを主体としたものであり

そういう神社が好きだったのですが

最近は朱色&白色の神社も見慣れてきたのか、これはこれでいいものと感じられるようになりました。

 

内部からの景色もすごく良くて、神聖な気持ちになります照れ

 

個人的に一番驚きなのはフナ虫がいないってことポーン

冬だからとか彼らには関係ないはずなのにね。

どっかに固まっているのか、彼らも空気読んで立ち入らないのか…凄いねキラキラ

 

年末の大掃除中なのかな巫女さん

巫女さん尊いですラブもっと接近したかったんだけど自重しました。

 

 

水族館もあるよということで

”宮島水族館”

私は水族が大好き音譜どんな水族が待っているのやらアップ

 

個人的にはウミウシが良かったですね

 

あと、スナメリ

イルカやクジラはほんとに知能高いと思う。こんなシャッターチャンス作ってくれるものチョキ

 

 

水族館のあとはお土産屋さん買いを散策

お昼ご飯に”広島風お好み焼き 牡蠣トッピング”

結構なボリューム感と、なにせ牡蠣がうまいラブラブ言うことなしです!!

 

 

さてさて、ここから一路高知へと車DASH!

向かうは室戸岬!!

 

ナビ検索でこの日の宿まで6時間表示真顔

行くしかないもんね真顔

 

そいで到着です

”ホテル明星(あけのほし)”

落ち着きます。ホントこういうのでいいんだよ和室いただきました合格

 

ここのお風呂は温泉ではないけれども、海洋深層水のお風呂があります。

ポッカポカになります照れおすすめグッド!

据え付けのボディソープの泡立ちもかなりの高得点となっておりますチョキ

 

夕食もうまかったし↓

 

しいて言うならマッサージ頼めなかった…ショボーン

まあ仕方ないです。高速降りてから2時間近くかかりますから。

マッサージ師も来れませんよ笑い泣き仕方ないです。

 

 

 

そして翌日

ホテル明星の窓辺から↓

サンライズロックショアかっこいいよね照れヒラスズキ釣れそう音譜

 

まあいますよね

 

絵になるよね~

こういうのチャレンジしてみたいんですよ。すごくカッコいいんだなアップ

 

 

そんなこんなで、帰路につきます。

道中”室戸廃校水族館”に寄り

 

ノスタルジックを味わい

 

徳島へ行って”徳島ラーメン”食べて

 

自宅へと帰りました車DASH!

高知県と徳島県はかなり端折ってしまったけれど

心残りならまた来ればいいのさ

 

ということで、2020年旅のいい締めくくりでした照れ