明けましておめでとうございます。

 

年は明けてしまいましたが、2020年の締めとして4泊5日の一人旅の様子を書きます。

 

2020.12.26~12.30までの四国&広島旅です。

 

 

まずは香川県へ向かいまして車DASH!

お昼ご飯を食べに行きました。

 

 

”道の駅 源平の里むれ”にて

ドキドキハマチの漬け丼ドキドキ

味噌汁と付け合わせにタイの酢漬けとおしんこを頼みました。

個人的な意見ですが、今まで食べた道の駅グルメのトップですクラッカー

うどん食ってる場合じゃねえってこと!!お勧めします合格

 

 

続きまして、香川の目標地点

”金毘羅山参り”

いや~一生懸命石段登りましたよあせる

本宮まで785段。

奥社まで1368段まであるらしいけど、私はここまでです。

 

かつて足腰の弱い人は飼い犬をお参りさせたそうな

かわええチュー

 

おみくじを引きまして

大吉だああああーーーークラッカークラッカークラッカー晴れ晴れ晴れ晴れDASH!DASH!

やったね

 

 

そろそろいい時間なので本日のお宿へ

”新樺川観光ホテル”

いいお部屋でありますニヤリ

 

ここの温泉がとってもいいお湯でした温泉

無色透明無味無臭で、つるつるトロトロの最上級でした。

 

夕食もまずまず

特にタイのお刺身がうまかったですグッド!

 

温泉で温まり、マッサージで全身をほぐしてもらい就寝

翌朝の食事もしっかり食べて次の目的地へと

 

雪の結晶かなり冷え込んだようで車も真っ白に霜に包まれていました雪の結晶

でも、めっちゃ天気がいい晴れたっぷりと暖気してあげてから出発です車DASH!

 

 

お次は愛媛県に入りまして目的地は佐多岬半島波

車旅だと先端に行ってみたい衝動に駆られるのです。

 

途中、”道の駅 瀬戸農業公園”にて

お昼ご飯にうお座シラス丼うお座をいただきました。

 

つーか愛媛県て横に長いですね。めちゃくちゃ遠い汗

 

目的地手前から割と道幅も狭くなり、結構神経使いましたが到着です。

 

”佐多岬灯台”

潮の流れがむっちゃ早いです。

 

ここは釣りスポットとしても一級らしく釣りざお持って遊歩道歩いている人もいました。

魚担いで断崖絶壁のようなところから這い上がってきた釣り人もいてびっくりポーン

 

釣果を見させていただいたのですが

60オーバーの真鯛やら40くらいの石鯛とかビニール袋にたくさん入っていました滝汗

相当の熟練者、エクストリーマーと呼んでも過言ではない。到底私にはまねできません。

 

 

 

いや~すごいものを見させてもらったな音譜

ということで、この日のお宿へ

”ANAクラウンプラザホテル松山”

ここはねぇ…私のような庶民が泊まるには場違いだったチーン

受付のお姉さんが超絶可愛いし、ロビーに隣接して高級なお店があって。

 

受付を済ませてリュックやバッグを抱えたまま奇麗なお店に見とれてうろうろしてたら

「大丈夫ですか?迷いましたか?」ってお姉さんに声かけられて。(この方も超絶美人でした)

とんだご心配をおかけしてしまい申し訳ない…チーン

 

この日の夕食は中華です。

コース料理で小さいお皿が一個ずつ出てくるスタイルのやつで

慣れてないものですから…マジで緊張した。圧迫面接だった…汗

(料理はおいしかったですよ)

 

まあ何事も経験だし、旅の恥は掻き捨てとも言いますから。

いつかはこういったところでも平然としていられるようになりたいです。

 

翌日の旅に備えて早めに寝ましたぐぅぐぅ

なんかよくわからないけど枕がたくさんありました。

 

 

長くなったのでいったん区切ります。