静岡県の二日目は石廊崎へ向かいます。

ここから観光船が出ているのでそれに乗りに行きました。

 

しかし、うねりが高いため運休でしたダウン

 

海辺を流しつつ小さな駐車場にて一休みがてら

すぐそばの小高い丘に登り、写真でも撮ろうかなと

 

石廊崎はこんなところです。

丘に登ると風も強く、海面も波立つ様子が見られ

さすがに船は危険で出れないだろうなと感じました。仕方ありませんね。

 

この丘にはこんなオブジェがありまして

 

こういうシステムでした…

雨がぱらついてきてカメラ濡らしたくなかったので早々に撤退しました笑い泣き

 

さて、気を取り直して

堂ヶ島から出ている遊覧船もあるのでそちらへ行ってみることに

 

しかし、ここもダメ

道中で雨も上がり、少し晴れ間も見えてきたので期待していたんだが…

本日の目的である遊覧船のはしご計画終了…まだ午前中なのにどうしようか。

 

しばらくるるぶとにらめっこして見つけました

”岩科学校”

古い小学校のようです。

窓ガラスが不均一で歪みがありトロトロの昔のガラスです。

写真では伝わりませんね。

レトロ物件好きな方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

私がここの展示で一番興味をそそられたのが蚕繭の展示でした。

白いのだけかと思ったらいろんな色があるんだね。食っているもんが違うらしい

繭玉人形も可愛らしい

 

そして絹の織物がすごく緻密できれいでした。

いい仕事しております。

一枚いくら位なんだろうか、相当高額でしょうな

 

さてと、そろそろお昼の時間

今日の目当てのお店は…残念!!またしてもたどり着けず…えーん

 

道が狭いんだもん。伊豆は難易度高いね

 

そんで道すがら見つけたお食事処で

”膳処海苑”にて昼食割り箸

 

うわーめっちゃ豪華音譜うまそう爆  笑

魚が新鮮なんだなあ。満足でした。

 

 

そんなこんなで静岡県の旅終了です。

色々うまくいかなかったこともありましたが、これも旅ですよ。

おおむね楽しかったです。