こんばんわ!芹澤です(^-^)/

本日のBGM!!
HERO by安室奈美恵

天使について

都市伝説やスピリチュアル系の話を聞くと、
結構天使の話、出てきますよねー照れ

でも色々あるし、色々いるし、たくさん名前あるし、あまりよく分からない、何となーく名前聞いたことある!
程度だったりしません!?
まぁ、私がそうなんだけど…キョロキョロキョロキョロ


天使=神様の使い
っていうイメージチュー
間違いじゃないルンルン



超有名どころだけウインク

4大天使照れ

ミカエル
ラファエル
ガブリエル
ウリエル

一度は聞いたことある!って言うね照れ

ドラマのスーパーナチュラルとか見てる人は、カスティエルとかねハート

ミカエル
大天使ミカエルってもしかしたら1番有名かなと。
信仰によって天使もたくさんあるけど、似た名前、名前を変えたりして、結構共通点の多い天使ですラブ

ミカエルは天使達のリーダーびっくり

ラファエル
こちらも超有名ですねラブ
彼は癒し、ヒーラーとしての役割があるそうですよん口笛

ガブリエル
彼は…私も役割を知らなかったけど、受胎告知という有名な絵画に描かれている天使です!
いわゆる神のお告げを運んでくれる天使ラブ

ウリエル
私、4大天使の中で1番馴染みがないと思っていたんですけどねキョロキョロアセアセ
天秤座さんは結構身近な天使さんかもハート
問題を解決したり、何かを裁く時はウリエルさんチュー


彼らは4大天使と言われているけど、この大天使というクラスは人間のそばにいつも寄り添ってくれていて、助けてくれるそうですびっくりキラキラ

だから興味ないよーっていう人も聞いたことあるくらい有名なんだろうな照れ

この天使さんは何と性別がないとか!?

都市伝説とかでも、スピリチュアルでも最近よく言われている、高次元。
覚醒せよ!とか言ってるじゃないですか、あのMr.都市伝説もキョロキョロキョロキョロ

そういう意味でも私たちが生きている物理世界よりも高い次元の場合、性別とか関係ないのかもびっくりびっくりアセアセ


ちょっと知ってるだけでも、意外と都市伝説とかもっと楽しめるようになりますよ照れ照れキラキラ