蕎麦屋「満志粉」 | みとっぽルールー ちゃれんじらいふ

蕎麦屋「満志粉」


きょうは相方クンがお休みですおんぷ

(あんまり、ネタがなくって相方クンの話ばっかり汗


きょうのテーマは【食べ歩き】rice*


相方クン。

「おいしいもの、いっぱい食べたいねははっハート

なんて、満面の笑み涙


どんだけ食に餓えてんだ。

あたしの作る飯は、そんなにマズイのかgakuri*ダウン


まぁ、おいしいものはあたしも大歓迎・・・にや


きょうは珍しく、昨日のうちからお蕎麦を食べようと決まっていて、さらに、相方クンの知り合い(?)の方がお蕎麦屋さんということで・・・


行ってきたよ↑


ひたちなか市高野にある「満志粉」さん


店構えは・・・

うん、なかなか渋い感じ
みとっぽルールー ちゃれんじらいふ

店内は・・・

粋な感じ?
みとっぽルールー ちゃれんじらいふ


みとっぽルールー ちゃれんじらいふ

お食事は・・・

天もりせいろそばザルそば(1300円)

そば焼きみそ(300円)

黒龍吟醸(福井)・・・器がステキなの日本酒キラキラ(?円)

みとっぽルールー ちゃれんじらいふ

みとっぽルールー ちゃれんじらいふ

みとっぽルールー ちゃれんじらいふ

お蕎麦は、細めでコシが強め。

そばつゆはちょっと甘めかな。

天ぷらは、サクッサク海老天青紫蘇の天ぷら

サックサク過ぎて、大葉の味があまりしなかったのが唯一の難点汗


そば焼きみそは、そばの実の食感がいい感じ音符

お焦げ的な香ばしさで、お酒がすすみますワ好


冷酒は、相方クンが呑んでましたQueenly

どこ行っても日本酒は、必須なのよ・・・。

(もちろん、その後の運転はあたくしでしたよ汗


で、おやつ兼夜ご飯用にマックハンバーガーを買って帰ってきた。