夏こそ温活 | ゆるやかな時間

ゆるやかな時間

子供が、昨年大学生になり、時間に少し時間ができました。

気がつけば、アラ環。


なんでもない日、万歳!

日常のあれこれから、
子育て・受験等について書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。


おはようございます


今日は午後から雨が降り

気温が下がる地域があるようです


まだ梅雨があけていないのに

ここ数日の厳しい暑さあせる

こたえました〜


少しでも気温が下がるといいですね


 



この間体を温める機会がありました


暑い日だったのに気持ちが良く

ほっとしました〜


いつの間にか

体を冷やし

胃腸にも負担をかけて

しまっていたようです


そういえば肩が凝っている

などの不調を訴える人が

周りに増えていました


環境的なストレスが多く

自律神経が狂いやすいこの時期


リラックスをしたり

夏こそ体の冷えを防ぎ

血流に気をつけた方が良さそうです


 



しょうが にんにく ねぎ にらなどの

薬味や疲労回復と共に

体を温めると言われている酢

などを料理にプラスしたり


温かい飲み物

ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる

ストレッチ

温かいタオルで首を温める

足湯する

などできることは色々ありそうです


 


体がだるい重い


自分の体や心のサインを大切にしながら


自分を温めて


それらから自分を解放してあげましょ〜




今日もお付き合いくださり

ありがとうございましたお願い



皆さまにとって

より良い毎日になることを

願ってクローバー