365日ブログ 323皿目

 

男性から絶賛される

パウンドケーキ専門店

「コック屋」をやっている

 

 

31歳で料理人歴15年、

料理教室講師の

 

宍戸元紀(ししどげんき)ですナイフとフォーク

 

 

みてみてみて!

この海鮮丼!


 

美味しそうじゃないですか?キラキラ

 



先日、またまた

海鮮丼作ってきました!



仙台市のとなり



塩釜市にあるこちらの市場では

「勝手丼(かってどん)」といって

ご飯と汁物のセットに



自分で買った刺身などを

盛り付けられる場所があるんです!



マグロやスズキ

ウニやイクラといった

海鮮丼のスター達!笑



もちろんどれも

美味しいんですが、




銀鮭の刺身が1番おすすめアップアップアップ



銀鮭と言えば

脂のりのいい鮭なんですが




とろけるような食味が特徴の

みやぎサーモンという

ブランド銀鮭なんです上差し



今は旬で新鮮なので

生臭みも全くなくて

本当に美味しい!



銀鮭を使ったケークサレは



メニューには載せてませんが

特注でご利用いただけますので

欲しい方はご連絡くださいルンルン


 

 

ということで、また明日も

ブログ書きます―

 

 

【メディア掲載情報】

 

仕事を楽しむためのWebマガジンコック屋インタビュー

 

 仕事を楽しむためのWebマガジン

「経営者インタビュー」

 

女優 宮地真緒さんとの対談

パウンドケーキ誕生秘話も⁈

 

記事はこちらから

右差し https://www.business-plus.net/interview/2001/k5343.html