365日ブログ 319皿目

 

男性から絶賛される

パウンドケーキ専門店

「コック屋」をやっている

 

 

31歳で料理人歴15年、

料理教室講師の

 

宍戸元紀(ししどげんき)ですナイフとフォーク

 

 

突然ですが、

 

 

パウンドケーキの

ブランドリニューアルが

6/20に決定しました!

 

 

 

準備でバタバタとしていますが、

 

 

 

ブランドリニューアルの1つに

 

 

Web関連のバージョンアップも

予定しています!

 

 

 

そこで!

認知拡大を加速させるのに

外部の方の力も借りようと

いうことで

 

 


 

ブログの師匠でもある

板坂裕治郎先生に依頼し

 

 

Webミーティングを

させていただきました!

 

 

 

裕治郎先生の切れ味鋭い

コメントにタジタジになりつつ

なんとか方向性を

見出していただきました💦

 

 

 

ふーDASH!

とりあえずよかった!

 

 

 

で、ミーティングもまとめに

入ったところで

 

 

 

裕治郎先生からサプライズ!

 

 

 

パンとお菓子が大好きという

女性スタッフのKさんを

突如合流させると

 

 

 

裕治郎先生

「こいつがお前のパウンドケーキ

美味いと言っとるけぇ」

 

 

女性スタッフのKさん

「いい素材使ってるって

すぐ分かりました!

 

あと、あんなにしっとりした

パウンドケーキ初めてです!」

 

 

 

宍戸

「えー、そこの品質は

常に狙ってるので嬉しいす!

ありがとうございますデレデレ

 

 

 

裕治郎先生

「わしにはよく分からんけどな笑」

 

 

宍戸

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

Kさんのコメントで嬉しくさせといて

切り捨てるという💦

 

 

アメとムチがエグイゲロー

 

 

 

 

そんなことを言われても

嫌な気持ちにさせないように

 

 

ファンにさせておくこと!

 

 

これがポイントですよね

 

 

裕治郎先生の普段からの

スタンスを知っている上で

依頼してるので

 

 

こんなこと言われるんじゃ…と

すでに想定済み上差し

 

 

本当に勉強になります!

 

 

 

ブランドリニューアルまで

時間は多くありませんが

引き続きよろしくお願いしますルンルン

 

 

 

ということで、また明日も

ブログ書きます―

 

 

【メディア掲載情報】

 

仕事を楽しむためのWebマガジンコック屋インタビュー

 

 仕事を楽しむためのWebマガジン

「経営者インタビュー」

 

女優 宮地真緒さんとの対談

パウンドケーキ誕生秘話も⁈

 

記事はこちらから

右差し https://www.business-plus.net/interview/2001/k5343.html