365日ブログ 287皿目

 

男性から絶賛される

パウンドケーキ専門店

「コック屋」をやっている

 

 

31歳で料理人歴15年、

料理教室講師の

 

宍戸元紀(ししどげんき)ですナイフとフォーク

 

 

 

今日も仙台は暑かったですね!

 

 

なんだか地球規模で

季節感がずれてきたのか

 

 

いまだに感覚が追いつきません💦

 

 

仙台では、

GWなのにこんなに暑くなるって

いまだに信じられず

 

 

スタッドレスタイヤから履き替えるタイミングは

GW明けじゃないとなんとなく不安です滝汗

 

 

 

で、そんな暑い日には、

アイスクリームとか冷たいデザート

食べたくなりますよね!

 

 

僕は、アイスクリームも氷菓も

どちらも好きですが、

 

 

その時によって

「アイスクリームの日だな」

「今日は氷菓の日かな」

と思うとき、ありませんか?

 


 

これは、長年の経験(笑)によると

湿度に関係していると考えています!

 

 

気温が高くて

【湿度が低い日】は、

冷たくてコクのあるアイスクリーム

 

 

逆に

気温も高くて

【湿度も高い日】は、

さっぱりしたいので氷菓

 

 

実はそんな棲み分けになっていると思うのですが

アナタの意見はいかがでしょうか?

 

 

ちなみに

こんなに暑い日でも

当店のパウンドケーキは

 

 

しっとりしているので

食べづらさはないですよ照れ

 

 

さらに、オススメな食べ方は

冷蔵庫で冷やして食べる!です

 

 

バターをリッチに使っているので、

温度によって食感が変化します

 

 

冷やせば、よりしっとり感が増して

美味しいですよOK

 

 

それでは、また明日も

ブログ書きます―

 

 

【メディア掲載情報】

 

仕事を楽しむためのWebマガジンコック屋インタビュー

 

 仕事を楽しむためのWebマガジン

「経営者インタビュー」

 

女優 宮地真緒さんとの対談

パウンドケーキ誕生秘話も⁈

 

記事はこちらから

右差し https://www.business-plus.net/interview/2001/k5343.html