365日ブログ 309皿目

 

男性から絶賛される

パウンドケーキ専門店

「コック屋」をやっている

 

 

31歳で料理人歴15年、

料理教室講師の

 

宍戸元紀(ししどげんき)ですナイフとフォーク

 


 

309回ということで



サンマルクカフェを

連想したあなたは

親父ギャグ好きです笑い泣き




ほんと、この時間になると

くだらないことばかり

思いつきます!笑




くだらないことと言えば



【トリビア】

をご存知ですか?デレデレ




くだらないことやムダ知識を

意味する言葉ですが




15年ほど前に

大ブームを巻き起こした

ムダ知識のTV番組

「トリビアの泉」




へぇ〜、


そんなのあったんだぁ〜


へぇ〜。




完全に年代のバレるネタですね💦笑

 

 


最近はすっかり暑くなり

夏らしい日も多くなってきたので




夏に気をつけたい!

トリビアを発表上差し



「海でサメに襲われて

亡くなる人は年間10人。


ココヤシからココナッツが落ちて

亡くなる人は年間150人。」



へぇ〜

へぇ〜

へぇ〜




意外じゃないですか!?



なにかと弾けちゃう夏ですが

ココヤシの周辺にはご注意を滝汗




あ、ちなみに



今年もこれ販売致しますルンルン


黒糖ココナッツの

パウンドケーキルンルン



白砂糖を一切使わず

黒糖のみで焼き上げた

パウンドケーキです




黒糖ならではのほろ苦さや

風味を味わえます




ココナッツの香りと食感は

まさに「夏」を感じさせてくれます




こちらのココナッツは
全く危険じゃないので
ご安心をウインク



6/1から発売しますので

もうしばらくお待ちくださいキラキラ



 

それでは、また明日も

ブログ書きます―

 

 

【メディア掲載情報】

 

仕事を楽しむためのWebマガジンコック屋インタビュー

 

 仕事を楽しむためのWebマガジン

「経営者インタビュー」

 

女優 宮地真緒さんとの対談

パウンドケーキ誕生秘話も⁈

 

記事はこちらから

右差し https://www.business-plus.net/interview/2001/k5343.html