6月25日(火)~6月28日(金)まで、園の保育参観がありました。


1家族2人までだけど、毎日行っても良かったのがすごく有り難かった。


火曜日は姪と一緒に行ってきました。

最初に園庭で体操やマラソン。

息子のラジオ体操がツッコミどころ満載で、、、笑

マラソンは、震災前は園の周りの道を走っていたんだけど、道路も傾いていたり解体してる家があったりで危険なので園庭を走ることになったのかな。

結構長い時間走ってました。


その後は教室に入って朝の会や工作。

工作、全く理解出来てなかったなー。

いつもあんな感じなのかなー。また心配な事が増えた。
緊張するとなのか、分からない事があったりするとなのか、終始頭を掻いてた息子。

異常なくらい掻いてた。


最後は、大人対子供でドッジボール。

ボール遊びは好きなはずなのに、ドッジボールは苦手なのか、、、自分からボール取りに行く事も投げる事もしないまま、毎回当たって外野に行くパターン。

息子らしいと言えば息子らしいんだけど、もう少し積極的になってほしいなー。



保育参観のあとは、母も一緒にランチ。
母のご飯も大量にもらって、お腹パンッパン!!!

でも食後にシャトレーゼ行ってアイス買いました。



そんなこの日、やっと息子のラン活が終了しました。
長女の時もだけど、カタログ取り寄せまくったなー。

結局、最初の頃から気に入っていたランドセルを買いました。

実物見てない物を買うのはちょっと不安だったんだけど、素敵なランドセルが届くのを期待しときます♡


そして、息子と次女の短冊の願い事。
毎年、なぜか気合いが入ってしまう!

って、息子の願い事(笑)(笑)(笑)