6月10日(月)

朝から、前日残ったチキンを食べる息子。
やっぱりそのポーズなのね(笑)

 

旦那とイオン行って、お昼は中華!
次から次にお客さん来てたなー。

あっという間にお迎えの時間。

1日経つのが早すぎる!!!!



火曜日は、またまたこちら。
前回の角煮ラーメンも捨てがたかったけど、色んなの食べてみたくて、今回は『上海炒麺』って名前に惹かれて注文。

これもめちゃくちゃ美味しかった!
何食べても美味しいんだけど♡
人参も可愛くって感動!



そんな中、長女が書道の8段試験の合格証書を持ち帰ってきました。
小1の頃から、唯一続けている書道。

調べたら、この試験で落ちる人はほとんどいないらしいんだけど、継続してる事がすごいなーと思います。

私も書道習ってたけど、早く辞めたくて辞めたくて仕方なかったから、、、

先生や周りの人達との相性もあるのかな。

長女は今まで一度も辞めたい!って言った事ないです。

初等師範免許を取得する!という次の目標もあるらしいので、陰ながら応援したいと思います。




金曜日。息子の月一の眼科の日。
真面目にアイパッチやってたわけでもないんだけど、視力が両目とも一緒になってた!!!!

えっ、このままいけばメガネ外せるんじゃないの?

ってこの数日後、園の視力検査では、メガネかけてても全然見えてなかった。

どういうこと???



6月16日(日)

目覚めたら、メガネのレンズが片方なかった。

30年以上メガネかけてるけど、レンズがなくなってたの初めて。

コンタクト付けて探したら、マットレスの上に落ちてて、無事に直りました。
いつも息子に、メガネ大切にしなさい!って口酸っぱく言ってるくせに、私がこれだもんなー。

でも私のこのメガネ、めちゃくちゃ激安だったわりに全然壊れない!