この前インスタでこのマグカップ見つけて、そっこー買ってきた!
実家の猫に似てる♡
底まで可愛いのに、110円でいいんですか?って感じでした。
他にも沢山種類があって、どれもかも欲しくなりそう、、、

ちなみにDAISOです。


実家の猫、小さい子が苦手みたいで、特に息子の事は苦手らしく、息子が来るとすぐに隠れます。
で、こうやって隙間から息子が来ないか見ている(笑)  



3月1日のお昼ご飯。
旦那のいとこから送られてきたスガキヤラーメン。

なんだかんだ言ってこのラーメンが一番好きかも。

いつもお昼ご飯は、お昼の営業が終わってからなので14時過ぎ。

お腹ペコペコ過ぎて、めっちゃ食べすぎてしまう。

で、夜ご飯も食べちゃうから、そりゃ太るよねー。

せっかく痩せたのにいっきにリバウンドして、最近は夜ご飯も控えてるのに全く減らない、、、、

お風呂で自分の醜い身体を見る度に悲しくなります。



気づいたらスマホに大量のプッシュポップの写真。
次女の仕業(笑)
何が気に入ったのか、これが最近お気に入りで、朝起きてから寝るまで(園以外)ずっと持ち歩いてます。
岐阜で300円くらいで買ったんだけど、こんなに気に入ってくれたなら、元取れたな!

 

3月2日(土)

お昼の営業が終わってから、高岡イオンへ。

こんな日に限って異常な忙しさで、なかなか片付けも終わらず、、、

出発したのが16時過ぎ。

学年末テストを頑張った長女のご褒美に連れてったんだけど、1時間半の別行動の間に私の大好きなスタバのスコーン買ってきてくれてた!
春バージョンの紙袋も包み紙もかわいい♡
嬉しすぎるー!!!!

反抗期もまだまだ酷いけどたまにこういう優しい1面もある。

本来はこんな可愛い子なんだと思うけど、反抗的な態度にイライラする毎日です。


そんな長女、先月から震災支援で無料で塾に通わせてもらっていて、今回のテストはほんとに頑張っていました。

結果はどうであれ褒めてあげようと思ってたんだけど、13位も順位が上がってました!

塾的には10位以内を目指すって言ってて、ちょっと目標には達しなかったけど、塾通って2週間弱でこの結果はすごい事だな、と!!!!

勉強ってどれだけするかより、やり方とかどこに重点をおくかなんだな、と改めて思いました。

決して安くない塾なので、その理由が分かる気がした。

とりあえず半年は無料で続けられるそうなので、2年生のテストの結果が今から楽しみで仕方ないです。

って、また下がったりして、、、