もう年も明けたし、なんなら地震の事ばっかりだったけど、クリスマスや年末の事記録できてないままだったから、今更ながら振り返り。

サンタとトナカイに着替えて、貰ったプレゼントと一緒に写真撮りました。


2人とも、今年もこの服着れるかな。



姉のニベアを塗り塗り~。

女子だなー♡♡♡



12月29日(金)

義両親が、和室の障子を張るのを手伝ってくれました。

この時はまさか、数日後にこの和室に義両親が住むことになるなんて誰も予想すらしてなかったよね、、、

玄関のツリーを片付けて、児童館で作ってきた正月飾りを飾りました。


あと、雪で悲惨な状態になっていた自転車置き場もキレイに張り直してもらって、これで気持ちよく新年を迎えられる!って思ってたのに、、、

あんな地震がおきるだなんて。。  


あの日からもうすぐ3週間。

こんなにも断水が続くなんて思ってもなかった。

水が使えないのほんと不便すぎる。

無料の銭湯はあるけど、車で30分以上かかるし、整理券だったり混んでたりして、小さい子連れては行きにくくて、、、

近所の銭湯も数日前から営業再開したけど、一回行くと家族で2500円ほど。

コインランドリーも、この前行った所なんて1800円もしてびっくり!!!!

断水でお店も再開出来ず、収入源が全くないのに、出費だけが嵩む毎日。

せめて2日に1度はお風呂に入りたいー。