7月8日(木)


4週間ぶりの検診でした。


この1ヶ月、お出掛け&外食しまくりだったので、絶対に体重増えまくってるだろうと覚悟はしてたけど、前回から1.9キロ増!!!


助産師さんに、めっちゃ注意されました。


妊娠前からだと3.6キロ増。


元がデブだから気を付けないと!とは思うんだけど、お腹が空くんだよね。


でも、間食はほぼしてません。


単純に食事量が多いらしい。


安定期も入ってるし動いた方がいいのかな?と思って、歩いて買い物とか行ってみるんだけど、少し動くだけで疲れるしお腹が張るんです。って言うと、『ダメダメ!歳なんだから、そんな無理しちゃ!』って、助産師さんにことごとく『もう歳だから!』『歳なんだから気をつけて!』って言われた、、、、


凹む(-_-)(-_-)





実は前回の検診の時、先生の機嫌がすこぶる悪くて、、、、


いつも穏やかな姿しか見たことなかったので、えっ?ってなったんですが、今回はいつも通りの穏やかな先生で安心しました。


助産師さんに注意された体重も、そんな無理しないで大丈夫!って言われました。


子宮頸管の長さもじゅうぶんにあるし、順調と言われ一安心。



そしてそして、性別も確定!!!


周りからも言われてて、私もたぶんそうだろなーって思ってたから、やっぱり!って感じでした。



今回の妊娠中に絶対にしたかったのがジェンダーリビール。


息子の妊娠中の3年前は知らなかった。


ほんとはジェンダーリビールケーキにしたかったんだけど、最近甘いものをあまり受け付けなくなったので、、、


旦那にはジェンダーリビールおにぎり、子供達にはジェンダーリビールバルーンを用意しました。

お腹の子が男の子だったら昆布、女の子だったら明太子にしました。
旦那の予想は男の子!

さぁー、中身は????

明太子ー!!!!!!!
女の子でした♡♡♡

男の子でも女の子でも、元気に生まれて来てくれるのが一番なんだけど、旦那も私も出来れば男の子希望でした(笑)

旦那は嫁に出すのが嫌だかららしい。

女の子の物は全部処分しちゃったから、また買い直しだなー。



ジェンダーリビールバルーンはAmazonで購入。


なんの躊躇もなく、バルーンに押しピンを刺す息子!
想像以上の紙吹雪。

旦那が集めてる横で撒き散らす子供達(;´д`)

このあと、掃除が大変すぎでした、、、

って、こんなにしちゃって、後から男の子に変わったりして(笑)(笑)(笑)


念願のジェンダーリビール。

用意するのも、旦那や子供達の反応を見るのも楽しかったです(((o(*゚∀゚*)o)))