土曜日。

いつぶり?って位に久々に義実家へ。

運転嫌いだから、早起きして旦那の出勤に合わせて用意して、一緒に乗せてってもらいました。

が、自宅出発して数分で『気持ち悪い。』って言い出した娘。

穴水手前で吐いたので、車中が酸っぱい臭いで、私まで吐きそうになった(/´△`\)

金沢とか富山とか、遠出する時は大丈夫なのに、義実家行く度に車酔いするんだけど、なんなの?一体、、、、

旦那の機嫌もずっと悪いし、最悪でした。




でも、義実家着いた途端に元気になった娘。

今回の目的はマリンタウン公園に行く事だったので、お義母さんも一緒にさっそくマリンタウン公園へ。


前回、母と来た時は怖がって滑らなかった滑り台も、姉と一緒に滑ると楽しかったみたいで、そこから滑る!滑る!

ふわふわドームも、めっちゃ楽しそうに遊んでました。
跳ぶことより、上から転がるのが楽しかったらしい!

見てる方がヒヤヒヤする(;´д`)



少し遊んで、しまむらへー。

娘、ここぞとばかりにおばあちゃんにおねだりして、プール用のタオルとラッシュガード買ってもらってました。

息子には、保育園用にめっちゃ可愛い着替え袋見つけて買ってもらった!

出産まで時間たっぷりあるし、手作りでも作ってあげる予定だけど、まずはコレ使ってもらおー!
ミモランドのおにぎりシリーズ、めっちゃかわいいー♡



しまむらの後は、少し早めのお昼ごはん。

ずっと行きたかった翁さんへ。

早めに行ったので、誰もまだお客さんいなくてラッキーでした。

私は、念願のハンバーグスパゲッティ。

娘はドリア。

お義母さんはビーフカレー。

息子も食べるだろうと思ってスパゲッティ大盛りにしたのに、まさかのお義母さんのカレーを気に入った息子。

辛いの苦手なお義母さんにはカレーは辛かったみたいなので、お義母さんに私のスパゲッティを食べてもらいました。

ここの甘めなスパゲッティにタバスコをかけて食べるのが好き♡



って、娘も息子も、ご飯よりも向かいの公園が気になって仕方ないようで、、、

食べ終わったら、そっこーで公園へ行きました。
何をした分けでもないのに、日光当たっただけで疲れた。。。


ずっと輪島行きたい!って言っていた娘も満足したようなので、良かったです。




前々からインスタで見て気になってたkikiさんのヘアゴムget!
夏らしくて可愛い♡

もっと上手にヘアアレンジ出来るようになりたいなー。




もう先週?先々週?だけど、義実家から貰った巨大なスイカ!

めーっちゃ甘くて美味しかった!
キュウリやスイカ、メロンが苦手な旦那は嫌な顔してたけど、私と娘、息子で美味しくいただきました。