照れ次男が初めて、一人でスーパーに行けましたOK

 

ニコニコ発達障害のある次男は、人の目が怖くて、なかなか一人ではスーパーで買い物が出来なかったのですが・・・・・今日は、勇気を出せたようですグッド!

ニコニコ次男が出かける時に、『○○○駅に行くんだから、駅前にあるスーパーに寄ってみてくれないかなぁ~!』『お味噌を買って来てほしいんだけどぉ~!』と言ってみました。。。。

(近所にあったスーパーが閉店してしまい、お気に入りのお味噌が買えなくなってしまったんですショボーン

 

ひらめき電球出かける時は、『たぶん無理!』と言っていたのですが・・・・・出先で、信頼できる方にも、『試してみたら?大丈夫だよ!』と背中を押されたようですチョキ照れ

 

ひらめき電球次男から、『この味噌で良いの?頑張ってみるよ』と突然LINEが来ましたびっくり

ひらめき電球『マイバッグ、エコバッグの基準が分からない。泥棒扱いされそうで凄く心配・・・・』とドキドキしていたようですが、『袋でもバッグでも大丈夫!レシートを捨てずに持ってれば大丈夫だよ!』とLINEでやり取りをして無事にお味噌をゲットしてきてくれました爆  笑

(「もしかしたら行ってくれるかもぉ~!」と思ったので、一応 買い物袋を次男のバッグに忍ばせておきましたてへぺろ

 

ひらめき電球『お味噌の他にも、何か買ってみたら?』と言ってみましたけど、『他の物の購入をチャレンジしてみる勇気はないかなぁ~!』との返事!爆  笑

照れ大丈夫です。ゆっくりゆっくり出来るようになればっ!OK

 

 

ひらめき電球買って来てくれたお味噌がコレですウインク

(「3個買って行こうか?」と次男に言われましたけど、重たいので2個だけお願いしましたウインク

 

 

照れ21歳、次男に、また一つ「出来る事」が増えましたチョキ