ショボーン世の中は「コロナコロナ・・・」と、殺伐とした日々が続いておりますが・・・・ショボーン

 

 

 

ニコニコ我が家では、少しほっこりしております。。。

 

ひらめき電球昨年の12月から障害者雇用枠で働き始めていた次男(発達障害があります)ですが・・・・続いております。もうすぐ3か月になりますウインクお給料も2度いただきましたチョキウインク

 

ひらめき電球3か月が過ぎても、一緒に働いている方達の名前と顔が未だに一致していない次男ですけど・・・・爆  笑

(必要最低限の話しかしない次男なので、なかなかインプットされないのだと思います。。)

 

ひらめき電球会社は土日が休みなので・・・・毎週日曜の夜になると『あ~あ、また明日から会社だぁ~!行きたくな~い!』と言いながらも、月曜の朝にはきちんと起きて支度を始める次男ですからぁ~ウインク

(次男に限らずとも、休み明けは憂鬱になる方達は多いんでしょうねぇ~ショボーン

 

電車苦手だった満員電車にも乗れるようになりました。。

(急行は混みすぎているので、準急にしか乗れない次男ですけどっ!ニヤリ

 

ひらめき電球新しい環境に慣れるのに時間がかかるので、大丈夫だろうかと心配していましたけど、何とか今の所は頑張れているようですウインク

(最近は、『母ちゃん、心配のし過ぎ!』と次男に言われるようになりました爆  笑

 

 

照れ先日も、ほっこりする出来事がありましたチョキ

電車いつも乗り換える駅の構内(たぶん)で売っていた「アップルパイ」がすご~く気になったようで・・・・ちょっと高かったけど、勇気を出して買ってみたようです照れ

(お正月の「やきとりの件」以来、ちょっとだけ自信をつけたようですウインク

ひらめき電球『お店のお姉さんが優しかったので良かった!』と言っておりました照れ

スイーツ味は・・・・・「普通」でしたけど爆  笑、次男が勇気を出してくれた事が嬉しかったですチョキ

 

 

ニコニコで・・・・・・(普通に)買い物を出来た事が嬉しかった次男。。。。。その後、『いい匂いがした!』と言って、「マネケンのベルギーワッフル」を買って来てくれました(ココも駅構内だと思います。。たぶん・・・)

 

 

スイーツキャラメルショコラ味が、もうちょっと食べたかったなぁ~!』と言ったら、早速 次の日に(私に)買って来てくれましたびっくり

照れ美味しかったです。嬉しかったです照れ

 

ニコニコ緊張しながらも、お店で注文が出来るようになった事、すごい成長だと思います照れ

ひらめき電球このままゆっくりゆっくり一つずつ課題をクリアしていけたら良いなと思っていますウインク

 

        ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

ショボーンほんと~に、世の中は殺伐とした日が続いておりますが・・・・・・・

テレビマスコミの報道に惑わされずに、冷静な行動を心掛けて、この異常な事態を乗り切っていきましょう~!グッド!

ニコニコ一日でも早い「コロナの終息」を祈っております。。。。。。