バースデーケーキ昨日(28日)、我が家の次男が21歳になりましたチョキ照れ

 

 

 

割り箸昨日は、久しぶりの「手巻き寿司」でしたパーニコニコ

ニコニコネタの種類をいつもよりは少な目にしましたけど、3人ともお腹いっぱいになりましたグッド!

 

 

ニコやっと21歳・・・・・発達障害のある次男ですが、だいぶ大人になりましたよパー照れ

 

ニコ精神年齢は、まだまだ高校生ぐらいですけど爆  笑、毎日「就労支援センター」に通って訓練をしながら就職先を探していますし、(他人と接触する事が大嫌いだった)「満員電車」にも乗れるようになってきましたチョキ照れ

ひらめき電球未だに、毎日着て行く洋服が自分で決められなかったり、ストレスが溜まってくると突然怒り出したりと・・・・・ちょっと手の掛かる次男ですがっニヤリ

 

ニコそれと・・・・・忘れ物が多かった次男ですけど、メモを活用出来るようになったり、毎朝の声掛け等(「携帯、ハンカチは持った?」)をする事で、だいぶ忘れ物が減ってきました照れ

 

ニコいつもと違う場所に行く時も、逆算して家を何時に出れば良いのかも自分で確かめる事が出来るようになりましたおねがい

ひらめき電球以前は、電車の時刻をすぐに忘れてしまって、「何時の電車に乗るんだっけ?」「家を何時に出れば良いの?」と何度も聞いて来ましたけどっ!爆  笑

 

ニコこれまでも、次男に合った対処法を手さぐりで探しながら歩いてきましたけど・・・・・これからも、焦らずゆっくりと歩いて行きたいと思いますウインク

 

バースデーケーキ21歳、なんとめでたいパー爆  笑