金曜日の朝に小さな地震がありました。
下からドンと突き上げるような感じ。
今のは何だろうと思うくらいの小さな揺れ。
一瞬の出来事でした。
緊急地震速報もなかったので、
夜までそれが地震だとは思いませんでした。
 
 
 
7年前にも同じことがあって、
その数日後に熊本地震が起きたのです。
だからとても心配で、
近々九州のどこかで
大きな地震があるのでは…と
気になって仕方がないんてす。
 
 
 
それをきっかけに
備えの大切さを強く感じるようになり
足りない防災用品を再び揃え始めました。
昨日買ったのはこれ↓
image
避難生活を想像して気になるのは
カンナのことばかり。
ご飯のことや病気のこと…
心配は尽きないわ。
 

 

 

日曜日のウォーキングは

行きは前回と同じ。

強い風に竹林がサワサワと揺れます。

冬を吹き飛ばして春を連れて来るんだろうね。

竹林の中で小鳥たちがお喋りしてました。

 

 

 

いつもと違う匂いに興味津々で

溝蓋の穴にはまってしまいました。

本当に犬かなはてなマーク

 

 

 

前回はヘロヘロで

エレベーターを使わせてもらったけど

この日は階段です。

この日は1時間半10キロ歩いて13,000歩!

頑張ったよニコニコ

でもカンナも飼い主も

全然痩せないのよねネガティブガーン

道はまだ遠いな煽り