カンナの病状はとても落ち着いてきて
以前と変わらない生活になりました。
ただ、体重が増えることが気になっています。
 
 
 
元は6キロだった体重が
病気になってからすぐに7キロになり
今年になって7,6キロ驚きガーン
さすがにまずいなと思い始めて
ダイエットの為に歩かせることにしました。
 
 
 
雨の降らない日曜日は
金比羅山へウォーキングにお出かけ走る人
頂上まで螺旋状に緩やかな上り坂の
ウォーキングコースなので
楽しく歩けます走る人

ショートカットしゅる〜ぅ

 

 

 

と、近道の階段に引っ張って行きます。

image

 

 

 

神殿の裏からこんにちは

 

 

 
またある日のウォーキング🚶🚶‍♂️

下りは楽チンだけど

ヨタヨタ歩いてる私。

飼い主も痩せなきゃね〜真顔

 

 

 

病院では、

7キロぐらいが適正体重と言われています。

8キロは多過ぎるけど7キロ台なら大丈夫だそうです。

その時の体重は7,4キロ。

ウォーキングの成果が少しはあったのでしょうか?

 

 

 

先日は駅のパン屋さんまでの

ウォーキングを提案してみました。

image

 

 

 

雨上がりなので

ハヤトのお下がりのラバーブーツを履かせました。

image

 

 

 

坂道は得意なようでグイグイ引っ張ります。

シェルもこんな感じだったから

よく「フランダースの犬」と呼んでたっけ爆笑

image

 

 

 

山を越え谷を渡るコースだから

良い運動になりそう!

ヒィヒィぜぇぜぇ言ってる私を

カンナは心配してくれるの。

可愛いなにっこり飛び出すハート

image

 

 

 

地元の人しか知らない裏道で

ジェットコースターのような急坂なので

初めて車で下った時は死ぬかと思ったよ。

家から駅まで車だと信号のない裏道を4分。

でも歩けば40分驚きガーン

 

 

 

だから娘たちはこの不便さを嫌って

都会に出て行ったのね!

image

 

 

 

駅の自由通路を通ってパン屋さんへ。

image

 

 

 

お昼ごはんを調達しました食パンコッペパンメロンパン

image

 

 

 

来た道を再び歩いて8,500歩ぐらい。

坂がきついのでカロリー多めに消費したかな?

image

 

 

 

最近、食洗機を外してこれを付けました。
還元水素水生成器。

飼い主もワンコも体の中から健康に。

なんでも頑張り過ぎる私に

カンナは少々呆れているかも無気力

頑張って元気になれるならいいよねびっくりマーク

 

 

 

去年、良いと思ったのはこれ下矢印

image

カンナの身体にブツブツができた時、
これをシュッシュッとかけたら一晩で治りました。
2回経験したから確かに効果があるようです。
臭いけど〜オエーもやもや
 
 
 
去年植えた水仙は猫害防止のため
トゲトゲを敷き詰めていたけど
image
 
 
 
芽が出てきたので
image
 
 
 
トゲトゲを外してみました。
春が近いね〜にっこり
image
でも不思議!
今回は被害がありませんでした。
 
 
 
別の場所に植えた球根が発芽しました…が
何を植えたのか思い出せない驚きあせる
image

還元水素水って頭脳も明晰に

ならないものでしょうかネガティブ