昨日はピアノの調律でした。
21年ぶりだったので
修理と調律でかなりの金額でしたよ驚き
カンナが調律師さんに遊んでほしくて
チョイチョイってしに行くので
邪魔にならないように
終わるまで二階でカンナと過ごしました。
 
 
 
いつもなら
二階に連れて行っても
落ち着きなくウロウロするし
トイレも決して二階ではしないので
「午前中はカンナと遊ぶ時間」
と決めていたために午後からの
細切れの時間しか取れないので
制作に集中することができず
なんとなくグダグダと過ごしていました。
 
 
 
昨日のカンナは私のベッドで
ずっと寝ていました。
私はなんだか制作意欲が膨らんで
籠カバーを作りました。
image

 

 

 

いつ我が家にやって来た物なのか

よく分からないこの籠を

ひびの入った百均の物に代わって

新しい洗濯バサミ入れにしました。

image

大した物じゃないのに

作っている間すごく楽しくて

気分が充実していました。

ミシンを触るとどうしてあんなに

楽しい気分になるんだろうはてなマーク

 

 

 

ちょうどこれが出来上がった頃に

調律も終わったようです。

カンナと階下に下りていくと

最後の確認のための演奏でした音譜

音が甦りましたキラキラ

 

 

 

カンナは緊張しながらも

不思議そうに聞き入っています。

カンナがうちに来た時には

娘たちはもういなかったからね。

耳がピクピクして音を聞いてるね〜気づき

初代シュナのクッキーは

娘が弾くピアノに合わせて

ウォーンウォーンって

よく歌ったものでしたニコニコ音譜

 

 

 

いつもカンナのことが気がかりで

思うようにソーイングが

できなかったけど、

これからは好きなように

やってみようかなと思いますにっこり

 

 

 

昨夜の歯磨き前のカンナ

何かに似てると思いませんか?

まるごとバナナ〜バナナ

又はシュナのオムレットラブラブ

食べちゃいたいくらい可愛いキューン

(飼い主のたわごとです)

image

 

 

 

今日も家事の合間に

ちょっとソファーに座ると

なでろ!としつこいので

足で撫で撫でしてあげました爆笑

image