11日は私の実家の菩提寺で
納骨堂のお掃除ボランティア。
滝汗で帰って来ました汗汗汗
 
 
 
12日はカンナ家の菩提寺から
ご住職がお参りに来られました。
カンナは初めだけワンワン吠えて
あとは私と一緒に
お経を聞いていました。
時々あくびなどしながらよだれ
image
私の実家の菩提寺は
今年もコロナで中止。
 
 
 
13日は二つの菩提寺に
お参りに行きました。
カンナも一緒に飛び出すハート

マジックテープの位置を調整したのに

また帯がズレてるあせる

image
これでお盆の行事は終わったも同然。
簡単でいいなぁ。
子どもの頃は親戚が集まって
大変だったんだ…母が煽り
 
 
 
今年もワンコさんたちのために
盆提灯を灯しましたよにっこり

お盆って寂しげだけど

少し賑やかになりました乙女のトキメキ

 

 
 
お盆は一年を通して
僅かしかない連休です。
どこに行こうかとワクワクします音譜
でも…
私はお参りが済んだ途端に
持病が悪化して2日寝込みましたふとん1
ストレスかもね〜ネガティブ
 
 
 
カンナは遊んでほしいのに
相手にしてもらえないから
ちょっと様子が変だったかな?

 

 

 

娘から届いたぶどうぶどう

image

 

 

 

カンナにはあげられないけど

じっと見つめるから

可哀想になっちゃうなにっこり

 

 

 

いいなぁラブラブ

 

 

 

美味しそうドキドキ

 

 

 

ひとつくださいなハートブレイク

 

 
 

カンナがひとり遊びをした後

不思議な光景がありました。

image

 

 

 

ブタさん逆さま事件

image

 

 

 

上手く逆立ちしたもんだ爆笑

image