このままの状態がずっと続くのかと
絶望的な気持ちでいたけど、
治る兆しが出てきたら一転して
明るい気持ちになってきました。
昨日の昼間は、
カンナの見張りをしながら
私もソファーで仮眠をとりました。
夜もリビングのソファーで寝ていたから、
疲れが溜まっています。
image
 
 
 
 
夕方、散歩に出ると
気分転換にもなって良い感じ。
でも、お尻の白い三角形が
うん○と血液で汚れています。

何度も何度もウンチングスタイルをとるけど

血液がポタッポタッと落ちるだけで

もうウン○は出尽くした感じです。

 
 
 
 
そうなんです。
下痢の回数が多過ぎて
切れ痔になってしまったようです。
触られるのも痛いようで、
オムツを上げようにも膝を曲げて阻止するの。
だからこんな半ケツ状態よ笑い泣き
image
今日もまだお尻は触らせないけど
切れ痔も治りつつあります。
一度快方に向かうと若いだけに
グングン良くなっていきます。
 
 
 
 
ママきれじきれじっていわないでよむかっ
image
ごめんね〜
乙女の切れ痔は内緒にしておかなきゃね!
 
 
 
 
それで、、、
これを買いました。
消炎効果があるそうだけど、
これを手に取っただけで
座り込んでお尻を隠してしまうの。
無理矢理シュッとしたけどね。
image
 
 
 
 
今回は犬用オムツで失敗しました。
尻尾を出す穴からうん○が噴き出して
被害を大きくしたんです。
直前にメイちゃんママのブログで
人間の赤ちゃん用オムツのことを
紹介してありました。
メイちゃんとカンナは
同じくらいの体格なので
オムツのサイズを尋ねておいたの。
その記事がすごく役に立ちました。
でも、下痢ピーのカンナを置いて
買いに行けないから、
パパさんに頼んだのだけど、、、
また同じ轍を踏んでしまいましたよ。
ラ、ライフリー!?
image
なんでそうなるの?
 
 
 
 
やっぱり自分で行くべし!
image
SかMかと迷ったけど、
今後もあるかも知れないので
両方買いました。
ゆとりのあるMサイズは、
ウン○がお尻に付きにくいかなと思って。
スーパーワイドのトイレシートは
こんな状況の時にとても便利でした。
ただ、
急性期にこれがあると良かったな。
 
 
 
 
そして、食べ物も飲み物も
受け付けなくなったので、
これまた直前にロンくんママのブログで
紹介してあった水ゼリーを
作ってみました。
これはね、
具合が良くなってからしか
食べなかったけど、
ブログを読んでて良かったなぁと
思ったのでした。
水ゼリーの他に豆乳ゼリーも作ってみました。
image
昨日までは食べなかったけど、
今日は喜んで食べましたよ。
 
 
 

お尻が痛くて自分のベッドから
全く動かなかった時の食事風景。
ぷぷぷ、大変だねぇニヤニヤ

 

 

 

 

今日はソファーに飛び乗っていたので

少しは良いようですよ。

突然自分のベッドに走り込むのは、

お尻に痛みを感じたのでしょうかニヒヒ

image

 
 
 
そしてね、
大量に洗濯した翌日、
乾かなかったキルトのソファーカバーを
浴室乾燥機で夜の間に乾かそうと
浴室に干しておいたんだけど、
寝る前にスイッチを切った人がいるの。
「洗濯物を干してたのに!」
「見てないもん」
浴室を見ないでスイッチを切る?
この数日間の疲れを
全部この人のせいにしておくわむかっ