クリスマスは卒業したけど、
可愛い末娘にクリスマスディナーを
作ってあげたくて頑張ってみました。
 
 
 
 
この不思議な物は、
プレゼントに模したご飯です。
ご飯の中段にシャケの解し身を入れて
薄焼き卵で包みました。
薄焼き卵は中々の出来だったけどね、、、
リボンに見立てたこの黄色い物はかぼちゃのペーストです。
これが大失敗チーンチーンチーン
image
 
 
 
 
美しく絞り出すつもりだったのに、
絞り出し袋がなかったので、
ポリ袋で代用したら見事に破れてしまいました。
image
きゅうりをリボンにしようと思ったけど、
塩揉みが必要なので塩分過多が心配で断念。
 
 
 
 
口金を使わずにポリ袋から直接絞ったら、
こんなに綺麗だったのにね。
左はトマトのゼリーです。
これはリボンの飾りに使おうと思ったけど、
袋が破れて絞り出せなかったの〜チーン
image
 
 
 
 
でも何とか形にしましたよビックリマーク
肝心のリボン結びの部分がなかったけど〜チーン
疲れたからやめちゃったけど、
もう少し頑張ってリボン結びも作ればよかったなぁ。
image
 
 
 
 
見た目は難有りだけど、
美味しそうに食べてくれました。
それだけで十分ですウインク
image
 
 
 
 
ツリーは飾らなかったけど、
昔作ったパッチワークの壁掛けを出して、
image
 
 
 
 
テーブルに置いたら雰囲気だけはクリスマスクリスマスツリー
image
 
 
 
 
ケーキもどうしても作ってやりたくて
小さなケーキに挑戦しました。
image
 
 
 
 
スポンジはヤマザキの手作り用ケーキ台滝汗
ほんの少ししか使わないからね言い訳して。
image
 
 
 
 
生クリームのような物は、
先日ロンくんのママさんに
コメントでお尋ねして教えてもらった
プレーンヨーグルトの水分を抜いた物です。
見た目は生クリームそっくりで
これはイケるって嬉しくなりました。
ロンくんママさんありがとうございますデレデレ
ケーキも喜んで食べてくれたから、
作った甲斐がありました。
image
 
 
 
 
娘たちが小さい頃に
ケーキを手作りしていたことを思い出しました。
あの頃は楽しかったなぁ。
ワンコ用の食材とか作り方を勉強して
来年はちゃんとした物を作ってあげよう!
 
 
 
 
クリスマスプレゼントプレゼント
我が家には、クロネコの委託を受けた
酒屋のおじいちゃんサンタが
届けてくれましたよ。
image
ゆずちゃんのママさんから
オヤツとたまごちゃん。
ウシ柄の服を着てブタのお面を被った
不思議なたまごちゃんを気に入って
よく遊んでいます。
 
 
 
 

たまごちゃんを転がして走ったり

寝転んでカジカジしたり。

お気に入りのおもちゃになりました

ゆずちゃんのママさん、ありがとうございますラブラブ