Happy New Year!

 

2019年、今年はどんなことがあるのかな?

年の瀬には、今年もいいことたくさんあったな

って言えるようにしたいですね。

 

さて、ブログ初記事は乾杯ムードでいきたいと

思います。

 

私の料理ブログ

世界の家庭料理からもてなし料理のレシピまで集めよう

に載せた今年最初のドリンクレシピは、

「キーウィーのカイピリーニャ」でした。

 

 

そもそも、「カイピリーニャ」という名の

カクテルは、初耳だったのですが、面白そう

なので作ってみました。

 

基本は「カシャッサ」というブラジル産の

スピリッツをベースにしたカクテルなのですが、

発見したレシピは、キーウィーと更に抹茶

シロップも使っていて、これはいけそうと

思って作ってみました。

 

思ったよりあっさりしていて、抹茶の後味が

好きではないアメリカ人の主人も、飲んで

いました。

 

緑一杯のカクテルで、気分も爽やかに新年の

幕開けです!