土曜日の今日も娘は学校へ。

意外にもバスケ部に入った娘


部活は何着ても良いらしく
ネットでどれにしようって
Tシャツと短パン購入するのにネットを何時間も見てものすごーく悩んでた。

こんな感じのバスケしてるスヌーピーのTシャツにやっと決めた娘。

2枚ずつ買ってね。洗い替え必要でしょ

って言ったら


娘「 みんな1セットしか買ってないって」


と言って買おうしない。


いや、洗わなきゃいけないから2セット必要でしょ



娘「 でもみんなその日にママが洗ってくれるって」



は?
ママは夜、わざわざ洗いませんよ…
ってか自分で洗ってください。


そう、多分娘はもう1枚選ぶのが嫌なのだ。
もう悩みたくないんだろう。


自分で洗うか、もう1枚買うか、どっちにする⁈👹
買うのを渋るってどういうことよ。👹👹
なんならもう1枚は自分のお小遣いでご購入いただいても良いですよ?👹👹👹


渋々1枚また悩んでネットで注文した娘。
スヌーピーの色違うTシャツを注文していたわ。



この1件、わたしはモヤモヤ晴れず
数日後もこの話をぶり返した私に

娘「 もうその話やめてー!ごめんなさいってば!」


そんなことがありましてん。
SNOOPY…



スヌーピー、キミは悪くナイ。







卵焼きはウッドストック


お花散らしたいなと思って


スライスチーズが2色あったから


型抜きで簡単に。






わたしは小学生の頃、自分で上履き洗ってた。

でもそれは好きだったからだと思う。

中学になったら自分で体操着洗濯してた。

それも楽しかったから。


勤勉とかそういう問題じゃなくて

その作業を好きか嫌いかなんだろうな。


小3の息子のお友だちは自分の上履きだけでなく

中1のお兄さんの上履きも自ら洗ってるらしい。


うん、やっぱりそういう事なんだと思う。


嫌いな子にそれをしてもらうにはどうしたら良いのだろう🙄




今日は小3息子以外は用事があって

彼は1人お家でお留守番なので

彼の分のお弁当も作ることに。


息子は姉のスヌーピー弁当を見て


「これ何?」


って訊いてきた。



…スヌーピーです。


キミのお弁当もスヌーピーにしようと思ってるけど


いや?




息子🎱「 いやじゃないけど…ドラえもんがイイ…」




どらえもーん?

1回作ったかもだけどかなり昔の話。




作るとわかる


ダメなとこ


ニセモノちっくになっちゃった。




ドラえもんならぬ


バッタもん。



次、ドラえもん作るとき頑張ります。



今日は料理研究家の飛田和緒さんの料理教室へ。

ジャンボ焼売習いに行きました。

とても美味しかった。

その話はまた…