こんにちは🌞




以前、タイマー好きのことを書いたんですが







私の1番お気に入りのタイマー

SEIKOのタイムキーパー



デザインもかっこいい



電池が無くなるたびに、交換どうするんだっけ?

となるのでここに忘備録として。



交換する電池はCR2032


ただしいま発売されてる同じ機種のものでも

電池の種類違うかも…

こちらのは20年くらい前のものなので不安



ネジを外して電池交換した後、

ACをショートさせないと液晶がつかない



ショート…

ってどうするんだっけ?そして何使ってたかな?

ペーパークリップ?


毎回調べることに。




交換したらドライバーとセットになってるピンセット使って


ここの2点を触れてショートさせる



あれ。つかない…



じゃあここかな?



って適当に触れたら






良かった。つきました!



これ、無くなると寂しいので


最近、予備も購入


文字盤ピカピカ


20年、デザインが変わってないって良いね。ありがとう。




昨日、吉田次朗さんの個展の帰り

高円寺に途中下車してcotogotoさんで



仔犬印のバッドの蓋を追加購入。


追加購入と言ってもこれも20年近く前にかったものなので



傷だらけ。


仔犬印も変わってたけど



サイズが変わってないのがありがたいです。

21枚取。



傷だらけとピカピカ



あと何年か経ったら差がなくなるのかな。

それもまた良し。