おはようございます🌞


先日、中西健太さんの個展がpool+さんであったので週末行きたかったのですが用事が入っていて行けず

一昨日お邪魔してきました。


小さめのボウルを2つ購入。



中西さんのはさっと手に取りたくなる作りで

何かと便利なので小さめのボウルがほしかったのです。



家にある中西さんの作品が全部で5点。



写真だと大きめに見えますが

実物は小さめでタレを入れたりカットしたレモンを入れたりするのにちょうど良いです。



中間テスト中の娘は1時限目のテストを終えたら帰宅するので10時半くらいにただいまぁ〜と。


娘「こんなに早くお家に居れるなんて💕」

ってソファでゴロゴロ。

良かったね、とわたしはコーヒー飲みながら
今週の予定を手帳に書き込んでたら

「こんなに静かな空間でママはお家時間を満喫してるんだねぇ。羨ましい〜」

と言う娘。

ちょ、、待てよ! キムタクか…わかるかな、世代…


弟もパパもいないこの空間の静寂さは
そりゃ天国と地獄くらい違うけど
いつもはパパ、家にいるからね!在宅だからね!


って言ったら「あ、そうか」 って。


そうですよ、夫は断食道場行ってるからこの1週間
ほんとに1人家時間。
午前中の家はなんとも静かで平和…


って、コレ夫がきいたら

「おれ、部屋で仕事してるじゃん。うるさくしてないよ!!」

ってきっと言ってくる。

音はうるさくない。気配なのよ…ke ha i


テスト期間なのにBOOKOFF行きたいねと誘惑にかられる母子。
お昼ご飯も食べに行こうと春木屋さんへ。



ワンタン麺、美味しいよね。



1杯1350円

ラーメンにしてはなかなかね。


「パパ、断食、つらいだろうね」

と娘と話しながらズルズルラーメンをすする私たち



パパにラーメンの写真送ってあげよ〜


っと




これですよ。

世の中に子供の担任の先生の名前言えるパパってどれくらいいるんだろう⁇



ブックオフ行って物色して娘に漫画買ってしまった。せめてテスト終わってからにすれば良かったかしら。

最近、ハマってる少女漫画があって娘に勧めたら


ママもいまどきの少女漫画なんて読むんだ⁈

ってびっくりされた。

ギャグかホラーか一昔前の少女漫画限定だと思われてるらしい。

ママは雑食ですよ…



ブックオフでわたしはこれを購入。



面白かった。

時間コーディネート。活かせるのか、自分…


なんか夫のバカにする笑い声が頭の奥で

聞こえるのは過去の記憶からなのか…気のせい気のせい。