おはようございます🌞

じゃなかった😅こんばんは👋


先日、息子のテニスの送り迎えで
出会うママ友と3人で話していると
下の子の中受をどうするか…と自然にそっち系の話題に。

そしてわたしが1番、中学受験リテラシーが低い。
中学受験、、ってか教育?教育ママとしての意識が俄然低い自分は
彼女たちの持っている情報量の多さに
ほぇ〜とため息ついてしまう。


2人が


ぜんとうしょう、申し込んだ?

申し込んだ!6月2日だよね




わたしの頭の中はハテナでいっぱい。

前頭葉?🧠



2人とも上の子は早稲アカに通わせてるので

「ぜんとうよう、って何?早稲アカの特別試験?(もしくは脳みその特定部分のアレ?)」


って聞いてしまった。

全国統一小学生テストのことらしい。

これを読んでいるそこのあなた…そんなこと知ってるわー!って思われたかしら。
そうなの、わたしはそのレベルの教育リテラシーしか持ち合わせていないのよ〜😅


娘のお弁当はささみフライ。

揚げたては美味しくて朝から揚げ物つまんでしまうわ。




翌朝、ためしに夫にきいてみた。

「ぜんとうしょう、って知ってる?」



「あー、知ってる知ってる!」



知ってるんだ…どんな漢字書くか知ってる?


「それは知らん」
  


んなわけあるかー
絶対、ぜんとうしょう知らんわ、この人。




冷蔵庫に未開封のパイナップルジャム




ノコスアレタージュさんのスコーンレシピで作る。



美味しい美味しい。



バターものせちゃう。


もぐもぐ食べてたら夫が

昼食べてる暇ない!でも何か食べたい!

って部屋から出てきて大慌てで出かけようとするから


スコーンあるよって言ったら


漫画の主人公がパン咥えて登校するみたいに

遅刻遅刻!ってスコーン咥えて出て行ってしまった。

曲がり角で運命の人とぶつかって恋に落ちるパターンやな。


実際試した人いた笑



中々マンガのようにはいかないらしい。