おはようございます🌞


中1娘のお弁当


いしいのおべんとくんミートボール凍ったまま入れてます…

娘は鮭の西京焼き大好きなのでアゲインです。

そしてネタつきてます。


友だちママが「お弁当生活始まってネタばかり考えてる」ってインスタに書いてたけど当にその通り。



本屋さんに行ったら気になっていたこちらが平台にあったので買いました。





ごはんが見える範囲が広いとおかずが多くてもさみしい印象になる…って書いててナルホド🧐


そして色々な形の曲げわっぱ弁当箱が載ってて

可愛いなと思う。



昨日は中野に行って

初めて中野ブロードウェイの地下に足を踏み入れる。



なんか色々あって、シンガポールのチャイナタウンにあるpeople's park complexみたいな雰囲気で楽しい。



以前からチェックしていて行きたいと思っていたこちら


うどんや大門さん



既に何人か並んでいて最後尾に着くと

後ろにも人がまた並ぶ人気店


15分くらい待ってカウンターに座って上見たら



宮崎吾郎氏の…




右を見ると駿氏のものが。


親子でちくわ好きか



私もです。



肉うどんにちくわと半熟卵の天ぷらを注文。


出汁の味が濃い!

全部飲み干して後で夕方からのどがめちゃくちゃ乾きました。

明日、浮腫むの確定かな。


お隣の方が舞茸の天ぷら頼んでいて美味しそうだった。次は絶対頼もう。



高円寺にも寄り、cotogotoさんの実店舗へ。



訪問は以前1度だけなので今日で2回目。

わっぱ弁当でまんまるのがあったら見たかったと思ったけど、ウレタン塗装の丸は無かった。



帰りはユーハイムで美味しそうだったガナッシュ入りシュークリームを。


内田悠さんのリム皿



ガナッシュがガツンと甘くてわたしも息子も全部食べられず…


これは…生クリームをもっと減らしてフルーツ入れるかガナッシュをまばらに置くかしないと全部食べるのは難しい。

ユーハイム好きなんだけど。



そして夫のカナダ出張土産…


行く前に「何がよい?」って聞かれたけど

メープルシロップくらいしか思い浮かばず


でも円安のいま、現地で買う意味もないだろうと

要らないよと言ったのに


メープル祭り


そしてこの真ん中の缶



夫「すごくない⁈これ、メープルシロップの缶なんだよ!」



え…この缶開けたら187ml使い切らなきゃならないのでは



メープルシロップを缶にする意味…



パンケーキ祭りとかすれば一気に消費できる?

…いや、できる自信ないなぁ。