こんにちは🌞

一昨日、吉祥寺のCheck & stripeさんで
お菓子研究家の福田里香さんと陶芸家の石川隆児さんのコラボ企画で


チーズケーキとお皿の予約販売を注文していたので

受け取りに。



石川隆児さんの器は初めて…

箸置きは持ってるけど。



やっとお家に来てもらえた。



チーズケーキのせようかとおもったけど

家族が揃ったときにしよう。



何をのせてもちょうどよいサイズ。




以前は絶対同じもの2枚揃えたいと思っていたけど


バラバラも楽しい。


飯田さんのお椀なんて一つも同じものがないから



選ぶ楽しみもある。




昨日は午後から宇都宮の病院へ

面会に行ってきました。



普段は当たり前だと思っているけど


自分や身近な人の健康が損なわれると

改めてなんの問題もなく生活できることって

ありがたいと



今後の年老いることで出会う問題を

前向きに捉えていけるにはどういう心持ちでいたら良いんだろうと


グルグル考えた昨日。







公園で元気いっぱいに遊ぶ我が子たちを見て


いいなぁと思ってしまった。