おはようございます🌞

今日は娘の中学校入学式です。
大雨だ〜😅
バスの混み具合がすごい…


提出しなきゃいけない書類を昨晩
書き込むという…いつものギリギリな母親でございます。

そして頭のてっぺんの白髪がすごい目立つ!と実家の家族に指摘され
入学式の前日の昨日ヘアサロンへ。

終わった後は、桜がまだ見れるかなと

近くの井の頭公園へ。


いやいや、平日なのにすごい人でした。


ここも海外からの観光客が大勢。



お昼時でパパフォレストカフェへ。


パッタイかガパオかこれか迷って

豚トロ煮にしたけど八角と煮込んであってちょっと後悔。

八角が苦手だということを最近知りました。




明日からお弁当生活ですが

曲げわっぱ弁当箱が欲しいと言った娘と
洗剤で洗えないの&カビが生えるかも…という不安から購入するのを躊躇していた私。

結局この2つを購入。


洗剤で洗えるのが必須条件で選びました。

先程マンションの保管ボックスに配達完了のお知らせメールが届いたので明日のお弁当に間に合った。

娘が学校からもらったプリントの中に

美味しそうなお弁当屋さんのチラシが入ってる。

当日8時半までにオンラインで注文可能となり…


困ったときにはこれに頼ろうと思います。

できるだけ頑張るけど💪

何せ、7-8品目盛り付けられて彩り豊かで何より美味しそう。

わたしも食べたいかも…🤤